在庭坂通信

「芋煮会2017」

在庭坂という地域の、小さな在庭坂にて毎年恒例の芋煮会、晴天。
総勢20数名なるメンバーにて朝11時から野外で開催。
今年は天才農業家カサイさん宅より軽トラでカラオケマシーンが運ばれ、じじいたちの声が在庭坂に響き渡った。

わたしは、cd「在庭坂」の完成を報告し、ライブを、という段取りだったが体調不良のためライブは断念...楽しみにしてくださっていたのに忝なかった。
しかしながら、cdのジャケで、ワシが写っとるとかみなで笑いながらとても楽しい芋煮会だった。
レゲエ熊を間近で見た二歳の娘も、ジャケのレゲエ熊写真に反応...しながら近くにいた猿のケンカにもっと反応する将来頼もしい<在庭坂人>だった。

あれからレゲエ熊はどこに行ってしまったのだろう...在庭坂人なら誰もが気になるところで会はお開きになった。

あなたの町の芋煮会に現れたらよろしくお願いします...黄色いタグつけて、頭に青いペンキ被ったレゲエ熊.........


くまちゃん!
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-24 22:57  

海外通信

Cd<在庭坂>、フランスからオーダー入りました、フランスでも紹介されています...日本より早い!?

https://vanjmusic.com/2017/09/04/le-retour-de-jun-nagami/
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-24 19:36  

脳内通信

「理数系頭脳」

とある宴会にて。とある方との会話の中の言葉。

...わたしの頭の中はすべて線で繋がっている。だから不倫はありえない。

感情に打ち勝とうと拵え構築する人間の脳は素晴らしいと感動。

発達障害ってなによ?

がんばれ、

泣いて泣いて泣いて線を見つけて繋いで~~
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-22 11:39  

新宿通信

新宿駅って何年たってもどこかしら工事している。マダムが生まれたころからかなあ、死ぬまでに新宿駅完成見れるかな...



どど~ん ガラガラガラ..
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-21 14:42  

東京通信

エミール=クストリッツァ監督映画を二本ハシゴ。
新作もよかったなあ、エンドロールの音楽はちと巨匠感でてたけど。
本日レディースデーということでレディーでいっぱい。
隣りのレディーは終盤鼻水すすりながら大泣きしてた。
しかし主演してた監督の色男っぷり!
ラストの石を運ぶシーンは、在庭坂で薪を運ぶdさんとオーバーラップした。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-21 14:24  

在庭坂通信

「配信始めます。」

このたび、2017年10月18日よりcd「在庭坂」がPヴァインレコードより一般発売と配信開始致します。
海外配信も始めます。
海外向けにしてみました。いったい誰に届くのでしょうか?楽しみです。

アーティスト名:Madam
Guitar
アルバム名:Zainiwasaka~Underground
Utopia.Fukushima
City.Japan~

曲目
1、HANAUTA
2、Nostalgia Brain Japper Stew
3、Fack'in Woman
4、Reggae Bear
5、LUCKY
6、Oee~~
7、GI Blues
8、Madam's Minyou
9、Pink Shadow
10、One Day
11、JIJI NO KAN
12、Kanpai Song
13、Issai Gassai
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-20 14:35  

在庭坂通信

「フェスに出演するにはどしたらいい?」

南会津大宴会があるので前乗り。
前夜祭で雨の心配しつつ夜空眺め火を焚き飲む。

コテージに戻り、持参したサラミとチーズと自家製ピクルスとワインで仕上げる。

寝る。

........................
大宴会当日。雨なし。
華麗なる朝ごはん。誰がなんと言おうと世界一の朝ごはんだった。泣きそうになりながらおかわり。だしがらの昆布の佃煮と梅干し最高。

午前中、アサチャンと岡地さんとリハーサル。

昼過ぎライブ終了。めちゃ楽しかった。雨はなし。

昼飯。ビールと、カレーとか焼きそばとか。とにかく美味しそうな出店だらけで目移りしながら。

昼寝。雨降っていたようだ。

夕方、ステージでみなで乾杯。大宴会のハイライトだ。

大宴会のトリ、吾妻光良+1のライブ。吾妻さんたちの演奏は都会では見られないテンションでエキセントリックだった。

...夜更けて、気温は10度以下か?異常に寒い。


そして、ハイライト、打ち上げ、大宴会♪待ってました !!!


とにかく料理と酒がすごい!!!

会津野菜のテンブラ、郷土のまんじうのテンプラ(しいたけのテンプラかと思いきや)、いかにんじん、にしんの山椒漬け、きくらげの白和え、塩麹味と醤油味の鳥唐揚げ2種、会津トマトバジルソース、とれたてきゅうり味噌、いも煮、焼きそば、かぼちゃサラダ、塩にぎり飯、......

すべて手作り、美味い~~~

そして会津の地酒、国産ココファームのワイン~~~

月も星も隠れていたけれど、こんな宴会に参加できて嬉しかった。

では本題。

来年、またこのフェス、大宴会に出演するにはどうしたらいいのでしょうか。



パンチで出たいな♪
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-20 01:18  

在庭坂通信

「遠足の計画」

台風が心配だが、明日から我が家の久々の遠足。とにかくルンルンで計画してみる。

〇9月16にち
・昼飯:在庭坂の家で蕎麦茹でる。
・荷物の準備(赤ワイン、白ワイン、チーズを切ってラップ、サラミ、自家製ピクルス)
・15時半出発
・さくらパンでバケット購入。
・途中、猪苗代のハンバーガーやでハンバーガー食う(営業中との調査済み)
・18時半、会津若松の風雅堂で会津マスクワイアのコンサート見る。感動して興奮。おみやげ渡す。
・南会津へ移動。
・途中、コンビニでスナック買う。
・22時、南会津到着。うさぎの里にて小宴会。持参のブツで小さく盛り上がる。
・当然零時前に寝る。

○9月17にち
<大宴会@南会津>
・六時に起床。散歩。うさぎ小屋見学。雨は一滴も降っていない。
・朝食。ごちそうになる。
・タブラボンゴのアサチャンが現れて軽くリハーサル。
・昼、マダムと岡地とアサチャンのライブ。晴天でみな笑顔。
・昼寝。
・散歩したりおやつしたり酒飲んだりする。
・吾妻光良トリオのライブで踊りまくる。もちろん雨は一滴も降っていない。
・打ち上げ。飲みまくり食いまくる。楽しくて死にそうだ。月がきれいで雨なんか全く降らない。
・零時と共に撃沈就寝。二日酔いなんて絶対にしない。明日の朝食が楽しみだ。



ガハハ、南会津大宴会、めっちゃ楽しみだ☆
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-15 22:57  

在庭坂通信

f0005333_18485641.jpg

f0005333_18485656.jpg

「庭坂駅」

在庭坂から最寄りの電車の駅。

最寄りといっても超遠い。

米沢行きの 超ローカル線。

今夏、米沢までの高速道路が開通した。インターはこの庭坂駅の近くだ。

...いつの日か、近い未来、「在庭坂駅」はできるのか?

マダムギターがノーベル賞とったとしてもできるわけがない。


在庭坂にヒトが住み、溢れんばかりのヒトが住み、マンション建って会社ができて居酒屋ができてイオンが目をつけたとしても、

「在庭坂駅」ではなく、

「ニュー庭坂駅」とか、

「庭坂プラーザ駅」とか、

「庭坂タウン駅」とかになるのかな。


在庭坂の歴史はまだ無い。

在庭坂は、あっても無くなるかもしれない。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-13 18:48  

在庭坂通信

9月17にち、南会津のすばらし~く楽しいイベント<大宴会>に出演することになりました。
お昼くらいから演奏します、オカチさんとタブラボンゴのAsaーchangと三人で、在庭坂サウンドやります~当日はcdも販売しますのでぜひ遊びにきてください、天気予想は晴れですよ♪
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-12 22:56  

在庭坂通信

深夜、虫の大合唱 すごかった♪♪♪

いやなことがすべてキラキラの星に変わった夜。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-12 22:48  

在庭坂通信

f0005333_2047533.jpg

「花束」

ニューアルバム「在庭坂」が出来上がったので、花屋さんを訪ねた。

花屋さんはわたしのcdジャケット撮影時、在庭坂に落ちている枯れ木や花や実を拾い集めて素敵な髪飾りを作ってくれた。

花屋さんの名前はハヤシラボさん。

花屋は花のジャングルのようだった。

Cdを届けてくれたお礼にと、帰り際素敵な花束をくれた。

放っておけばそのままドライフラワーになるという。

アフリカあたりの花だろうか。


さつま芋みたいに尖っているねはオクラ。
しばらくすると、弾けて種が飛び散るそうだ。

たいそう楽しみだなあ。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-09 20:47  

在庭坂通信

「烏賊」

この世にルールや約束や説明や味覚が無くなったとしても、

わたしは泳ぐ。

泳ぎ続けてするめになって、

旗として、



哀しいかな

この世は哀しいかな。


それにしても烏賊はどうやっても美味い。

いなくなったら哀しいぞ。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-09-01 13:17  

在庭坂通信

「緊急速報メール2」

政府からの発表。
2017/8/29、06:14
政府からの発表。
「ミサイル通過。ミサイル通過。先程この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡してください。」
(総務省消防庁)
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-29 10:09  

在庭坂通信

「え?」

2017/8/29、06:02
政府からの発表。
ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい。
(総務省消防庁)
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-29 10:02  

在庭坂通信

「洗濯機2」

昼間、買い物から帰ってきたら、何やら動物が侵入したような気配。


男だ。

男が2、3人侵入してあちこちぶつかって荒らした気配。

そうだ、今日は...

案の定、洗面所に行ってみるといつもの洗濯機は存在しなく、代わりにあるのは、

小人用かと思われる、超小型の洗濯機だった。

なにやら見慣れない文字関係はハングル語だった。

まあ、dさんにダイエットでもしていただいて、ふたりで小さくなれば問題ないかとも思い、さっそく洗濯してみることにした。

小さいながらも全自動洗濯機、だがしかし、

水が出ない。

水道は全開なのだが、どうやら洗濯槽に水がゆかないのだ、つまり、給水口がなんらかの形で塞がってしまっているのだ。

連絡したら、

また男たちがどやどやとやってきた(仲良し三人組→dさん、タカハギさん、タカヤマくん)。

ああでもないこうでもないといろいろ調査したが原因が一向に解明できない。

ああだこうだと考えた結果、


タカハギさんはオッチョコチョイだから真冬に水道全開のまま洗濯機放置して、水道管破裂でなく、洗濯機給水口がいかれてしまったのではないかとの推測となった。

タカハギさんは、

いつもの、「またやっちまったか~」のポーズ(斜め下を向いて歯を少しくいしばり少し苦笑いする)。


さっそく新しい洗濯機を買いにいくこととなった。


こんなことなら新築祝いにタカハギさんに新しい洗濯機をプレゼントすればよかったのではないか。


在庭坂はいろいろたいへんだ。

そして仲良しの男たちはめんどくさい。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-28 13:16  

在庭坂通信

「みょうばん」

食卓に、見慣れない袋がおいてあった。

焼きみょうばん

と書いてあった。

...誰が置いていったのか?


dさんの加齢臭対策グッズだった。

見直したし、

やらなくてもいいのに、とも思った。


そんなんで直したところでヨワイには勝てないよ。


わたしはやらないわ。


dさんはなかなかすごいところがある。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-27 16:30  

在庭坂通信

「謎は謎でないこと」

30日以上降った雨がようやく止んだ。

風は秋の風、一変して湿度は90%から50%以下になった。

夢だったとしか思えないじめじめしたジャングルの日々。
空と土がくっついたような生活。

気がつくと木々は成長し、家のベランダにまで届く勢いになっていた。

この夢のような現実の間に何が起こったのか。


目の前を猛スピードで白っぽい動物が走って森の中へ入っていった。

鹿が新調の服を着たかのようなシルエットだった。

夢のようだが現実だった。

悲しいことに言えるのは、

誰にも信じてもらえないし、

耳を傾けて聞いてくれてもすぐに忘れてしまうとゆうこと。

たいして面白い話でないし重大な出来事でもないのだ。

だがしかし、

自分で十分驚いたので、

これはオンガクだ

と考えて、


奥の方の湿りきったポケットの中に入れておくことにした。


これ と それ と あれ と あれ は、確実に繋がって話し合って近所づきあいしているのだ。


在庭坂にいるとくっきりわかる。


しまっておくことにする。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-27 16:05  

在庭坂通信

「靴」

酔っぱらって深夜帰宅、雨に濡れた足を乾かしながらテレビつけた。

深夜のBS、旅番組。

午後四時過ぎ、ブラジルのサンパウロ郊外は道脇のテーブルでビール飲む人たちで賑わっている、まるで大阪塚本のようだ。

少年たちはサッカーに勤しむ。

たいがいの少年は裸足だ。

と、そこに、片方の靴でサッカーに勤しむ少年がいた。

....なぜ靴は片方だけなんですか?

レポーターが少年に聞く。

......片方しか無いのです。

だいぶ大きめの片方だけの靴、おとうさんのなのか、片方だけ買ってもらったのか、拾ったのか....

走りづらいであろうなあ、

ここの練習場の少年たちはみな靴を履いていた。

走れ、走れ、走れ。

ボールを蹴って 風を蹴って 回って回って

飛びきりのサッカー選手になっておくれ。

ちょうど地球の裏側の在庭坂からエールを送る。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-24 10:23  

在庭坂通信

「記録・2017年夏」

7月25日より8月23日、毎日何らかの形で雨降る。

8月初旬には大量の赤トンボ飛ぶが、未だいない。

8月、朝晩ストーブを点ける。

猿が偉そうだ。

冷やし中華を食べたいと思わない。

寒い。

日射しが無くてイライラする。

ギターに黴がはえた。

もういやだ。

光が欲しい。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-23 23:40  

在庭坂通信

「机上のギターインタビュウ」

とあるアメリカ人からギターインタビュウの話しが来た。
使われたのかどうか全くわからない。
...............................
Q&A

Q1:まずは簡単な自己紹介をお願いできますか?
(ご出身、所属バンド、などなど。)
→東京都出身現在福島県高湯温泉在住。
パンチの効いたブルース、パンチの効いたオウケストラ、ニホンの巨大NEW盆躍りのバンマス、白崎映美と東北ろっけんろ~るショーなど。


Q2:はじめてあなたがエレキギターを手に入れた日の事を教えてください。
→渋谷道玄坂ヤマハにあるギターをいかにして万引きするか考えたが挫折。夏休み、得意の早書きバイトで金を稼ぎギターに貢ぎました。

Q3:今は何を弾いていますか?(ギターの種類)
そして、それを選んだ理由も教えて下さい。
また、他のギターメーカーやモデルとの違いは何でしょうか?(他とは違う特徴など)
→大学生の時に購入したヤマハのセミアコと、ギルドのセミアコSA。
ペンペンの音がする、昔のオッサンの音がする、ブルースマンになった気がする音がする。

Q4:ギターについて、なにか特別な思い出や印象に残っていること、感銘を受けたエピソードなど教えて下さい。(感銘を受けたギタリストの演奏、おもしろ話、逆に悲しい思い出、印象に残っているアルバムアートワークなどなど、どんな事でも結構です。)
→ギターを提げてバレーボールをパスしながら登場したら、ギターが落ちてネックが折れてしまい、ギター弾けなくなってしまった。cd「ギターマダム」発売ライブだった。
2011月8月15日、福島の野球場で福島フリーイベント
に出演した。晴れていたのにマダムギター演奏時に豪雨。マダムギターにだけ屋根をあてがわれなかった。
セミアコをさかさまにしたらfホールから大量の水が出てきた。
NHK朝ドラ「あまちゃん」でギターを弾いた。さびれたスナックのシーンになると、マダムギターのブルースギターが流れてきて嬉しかった。


Q5:もしステージで共演するとしたら、誰がよいですか?(存命、既に亡くなっている方問わず)
→桑田佳祐。山下達郎。平井堅。嵐。わたしのギターを求めている気がするのですよ。
昔のブルースマンは遠くから見ているだけで大満足。



Q6:最後にあなたの好きなコードは?笑
理由も教えて下さい。
and.. your favorite chord. lol Why?
→E。簡単に押さえることができて響きが素晴らしくいつだって感動する。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-23 15:02  

在庭坂通信

「惣菜の唄」

1、腰を痛めて早十日

美味しいものが食べたいと

せがみせがんで 来たものは

育ち過ぎの きゅうり二本

それでも晩酌したいのよ

寝ながら晩酌したいのよ

いつか治ると信じてる

夢の話しも積もらせて

あああ~

そろそろ添加物でも食べたいわ(元気になってきた証拠だね)

2、浮き世離れて早15日

そろそろ社会に帰りたいと

立って立ってみたものの

それでも雨は止みません

それで晩酌したいのよ

笑って晩酌したいのよ

長雨しけたイカの足

あああ~

そろそろスーパーのお惣菜食べたいの(今買いにゆけば70%引きだね)

3、腰が治りそうかれこれ21日め

そろそろ料理したいけど

在るのはしなびたきゅうりと昨夜のお惣菜

山を下りて恋でもしたいわ

美味しいものも食べたいの

元気になるとやっかいね

やっかいやっかいやっかいね

あああ~

自作の惣菜食べたいの(きゅうりもちゃんと存在させて)
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-19 11:42 | 在庭坂通信  

在庭坂通信

「洗濯機」

ついにタカハギさんの家が完成した。

もはや、タカハギさんに金は無い、新築の家にすべて注ぎ込んだのだ。

タカハギさんは<化学物質過敏症>で、あらゆる情報を駆使した結果、この在庭坂がニホンでいちばん電磁波が少ない地である、と、浜通りのいわきから指を鳴らし喜びいさんでスキップしてやってきたのは昨年のこと。

タカハギさんは少しオッチョコチョイだ。

在庭坂に来たものの、たまたま借りた家が高圧線の近くだったり、次の借家も冬の薪ストーブ用の薪を入手するために、

<どうぞもっていってください>

と、書かれた薪の束をトラックで持って帰り、燃やしてみたら、家中に放射線が付着してしまい、みるみる間に具合が悪くなってしまったのだ。

ただの薪は、汚染された木だったのだ。

タカハギさんは、オッチョコチョイと、アンラッキーの星の下でもあると思う。

タカハギさんは、それから車を自分の家にした。
雪降る冬の間中、いちばん身体によさそうな(激痛のしない)在庭坂のポイントを車停めて車中泊して人体実験を繰り返した。

そして春、

ついに、在庭坂ポイントを見つけたのだ。

うちの近所、坂をくだった少し低い位置にある森の中たった。

そして家を建築することになった。

dさんは大工仕事もできないくせに毎日見にいって大工みたいに掛け声かけたりしていた。

タカハギさんのお父さんは時々いわきから来ては、タカハギさんに金が無いものだから、気を使って菓子折りなど配っていた。
いわきのまんじうはなかなか美味い。

今年の夏は雨の多い夏だ、在庭坂でも毎日の雨と霧、そして寒さ、そんななか、タカハギさんの家はついに
完成した。



...あのさあ、

昼飯時、dさんが言う。


...タカハギさんにうちの洗濯機あげてもいいかな?

.....え?


...タカハギさんはさ、ほら、オッチョコチョイだから、また今まで使ってた洗濯機を新築の家に入れてさ、その洗濯機にホウシャノウが付いてたらさ、またたいへんなんだよ、新築の壁に全部付いてしまったらどうしようもないんだ、ほら、タカハギさんはすごくオッチョコチョイなんだ、先回りして回避してあげないとだめなんだよ、それにタカハギさんにはもう金が無いんだよ。

わたしは絶句しながら考えた。ふたつ返事で、いいよ、なんて言えなかった。

三年前まで二層式洗濯機で、うちも在庭坂から在庭坂のポイントをずらし、引っ越したわけだが、その引っ越し先の住人から引き継ぐことになった全自動の洗濯機.....これはとても便利なものだった。
おそらく20年前くらいの洗濯機だが、これくらいのがすきなのだ。

それに、うちだって金は無い。

...だからさあ、タカハギさんにうちの洗濯機あげて、タカハギさんの洗濯機がうちに来る、それでどう?


タカハギさんの洗濯機はもしかしたら最新式のボタンがたくさん付いたすんごいやつかもしれない、乾燥機も付いてるかもしれない、だけど、モノには愛着というものがある、なかなか返事できないなあ...


ガタン


玄関で音がした。

見にいったら、玄関のセンサー付き明かりが灯っていたので誰か入ってきたのには間違いない。

隣りのカサイさんだったらでかい声であいさつが聞こえるはずだ。

だれだろう?

動物か?

近頃の動物は鼻先で玄関を開けて入ってくるという、しかし、入ってきても出る時閉めたりなんかするものか?!


タカハギさんには洗濯機をあげることにした。

お祝いパーテーは後日開催することにする、わたしが企画する。

在庭坂はものすごいスピードで回っている。

頭の回転もそれにあわせて加速しなければ追い付かない。

猿が知らん顔して道に座っている。


人間もそれにあわせて考えを決めなければ

在庭坂では生きていけない。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-18 11:04 | 在庭坂通信  

福島20170802

f0005333_19564138.jpg

8月とは思えない連日の寒さ。本日も点火だ。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-08-02 19:56  

福島20170727

f0005333_9372457.jpg

雨上がり。
うちのジャングルに野生の百合の花が七つ咲いた。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-07-27 09:37  

福島20170711

ピアノの調律が狂ってきた。

福島の調律師さん、知らない。


自分でやるか。



まじ、おもしろいかもしれない。


が、ピアノに失礼かな、やめとこう。

それはそうと、久しぶりに豆を煮た、青ばた豆だ。

固めに煮た、急いで出汁がらの昆布も入れた、酒も入れた醤油も入れた。

やり方覚えててよかった。


日射しが眩しい。



昼飯の時間。



白いご飯と味噌汁と。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-07-14 02:23  

福島20170710

昼メロ、「やすらぎの郷」本日も見る。

野際さんが出ているのだ。

それでなくても見所満載、というか、

朝ドラより昼メロ、

主婦感というより、引退した団塊の世代感。

まだまだ狙いますな~、テレビ業界♪
しっかり見てます~

....てゆうか、dさんが釘付けですな。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-07-14 02:14  

福島20170709

福島、本日も全国で一二を争う最高気温。

...我が住む山は快適、一年でいちばん自慢だ。扇風機が心地よい。

......................
下に降りて、畑の手入れ。雑草抜き。

...トマトがいい香り、赤くなったミニトマト、ほおばる、甘く美味し。
にんにくも収穫。
かつおのように一本釣りだ~、まっすぐ伸びた茎をまっすぐに引っ張って収穫。
にんにくの甘く香しい匂いがして、生命力溢れる感動的瞬間。

考えるまもなく感謝のココロ♪

........................
オレンジの素晴らしい月。



満月ではないか♪
[PR]

# by madam-guitar | 2017-07-14 02:03  

福島20170708

晴天。

プロジェクト福島、新ジムショ<ミシン>にてクダラナ会議。

さあ、やるぞ~~~

.........................
わたくしの新cdを販売するにあたって、エグゼクティブプロデューサー=マダムギター、でありますが、配給会社に委託する前に、自ら手売りにて販売して、少しでも制作にかかった数字を少なくしたいものです、エグゼクティブプロデューサーだからなw、ハハ~

て、わけで、我がホームページに新アルバム通販コーナー設けることにしました~~~

7月中には開設予定です。

たくさんの方に聞いていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

マダムギター
[PR]

# by madam-guitar | 2017-07-13 10:02  

福島20170707

ぞろめのような七夕。

♪ささのはさらさら~

て調子いいね~、歌詞は調子いいのがいちばん♪

いろいろ準備。

久しぶりの、わたくしのソロアルバム、着々とゴールにムカッテおります、このまま何事もなければ八月頭にはcd到着するかな~

なにぶん久しぶりの自主製作なので、判断が難しい。

ジャスラックに入るか入らないか、とか、ね。

...めんどくさい、ってのが理由で入らないけど。

Cd盤面に掲載するの、何がマストか、とか。

...cdの複写は禁ずる。

とくにいらないな~
コピーは肺ガンの原因の一つになります、とでも書いておくかw

自主制作って、自己判断でいろいろ決めることできておもしろいけど、つきつめて考えると社会に負けるな~

あたしはこう思うよ~って、いち庶民のジョークくらいで

すぐ消えてなくなる



そんな音源にしたいな


だったらライブだな♪

いや、


やっぱりcd捨てられたら悲しいぞ

悲しいって


ちゃんと言って


ついでに涙もしっかり流せ!

そんな人間になってみようよ、ながみさん。
[PR]

# by madam-guitar | 2017-07-13 09:46