人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The酒場2009 3/13 File No.6「浜松エスケリータ68」

Rain Rain Rain On my window pain
Rain Rain Rain Beatin down again~

 雨が降るたびに、あなたのことを思い出すわ、なんていう思い出は、ひとつもない、というか、思い出そうともしないが、あたしの最近の思い出の雨といえばこの日かな。
 
 一日中降っていたな。しかも大雨。
 しかもどんどん量が増えてくる。
 しかも寒い。
 雪にもなりゃしない。
 冷たい雨ですよ。

         ・・・・・・・・・・・・

「長見さんですかあ?」
「はい、長見です。」
「こんにちは。ようこそ!」

 迎えてくれたのは、浜松、郊外にあるオレンジ色のカフェだった。

「雨の中、ようこそー。ここら辺、なーんにもないでしょ。」
「なんにもないですね。家はいっぱいあるけど。家、みんな大きいね、庭も広いし。ビバリーヒルズみたいですね。家と家との隙間いっぱいあるし。」
「きゃはは。確かにこの地域はおカネモチ多いですよ。土地も、ある単位以上じゃないと売らないしね。」
「不思議な地域ですね。なんか、異国に来たような・・・。雨も普通じゃないし・・。」
「ぎゃはは。ギターアンプ、これ、ジミヘンのお気に入りのやつです。」
「なぜ、ここに?」
「ぎゃは。ここはビバリーヒルズですから。」
「あは。」
「あはは。」

 それにしてもすごい雨だ。
 腹減ったな。
 近くに居酒屋ないし。
 ここはカフェだし。いや、カフェだって・・・

 「すみません、赤ワインとチーズください。」

         ・・・・・・・・・・・・・

 ライブが始まりライブが終わる。

 まだ雨は降り続く。
 しかも、どんどん強く。
 止む気配はなにもない。

 エスケリータ、オレンジ色のカフェ。

 君だけが頼りだ。オレンジ色の・・
 君だけだよ。
 いつだって、君だけが・・

 ・・・嘘つきだったアイツのことは、もう忘れよう。
 
 あたしは、日本の酒場を旅する女、いやカフェだって!
 
 今夜も少し強くなれた。
 あたしは、いつの日か、コーヒーで酔えるオトナになるんだ。不思議な店の空気に包まれて。トリップさ。

 Rain Rain Rain On my window Pain
Rain Rain ~

 今日からは、雨の思い出といえば、ビバリーヒルズのオレンジのカフェ、エスケリータさ。だから、もっともっと、もっと降り続いてかまわないですよ。

・・・今夜もまた、明日もまた。

 

by madam-guitar | 2009-04-14 09:03  

<< The酒場2009 3/14 ... 五行ほど日記 >>