人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The酒場2009 4/3 File No.15「会津 風街亭」

「あらまあ、岡地さん、出没しましたね、会津に。」
「明日早朝、ひたちなかへ行くもんでね、ほら、明日葉植林の話、具体的になってきたよ。」
「いよいよ、福島の山、森作りだね。」
「生態系の問題あるからさ、明日葉、まずは少しだけ植えてみるよ。」
「じゃ、リハーサル終わったし、飲みいきますか。」
「そばやだよね。」
「もちろん。そばや。」

          ・・・・・・・・・・・・・・

 会津は、うまい。
 なんでもうまいが、盆地だから、そばがうまい。
 会津のそばやはそばだけでない。
 気の利いたつまみが揃ってる。
 そして地酒も。
 あたしは、ライブ前だから焼酎だけど、
 岡地さんは、地酒いってたな。
The酒場2009 4/3 File No.15「会津 風街亭」_f0005333_11131720.jpg
ハゲデブ親父

 ・・・いいな。

         ・・・・・・・・・・・・・・・

 ライブは、久しぶりに休憩なしでやった。止まりたくなかった。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・


 打ち上げでは、会津のヒトに郡山のタクシーの話をして笑った。
「郡山はね、半端に都会だから。会津がいいですよ。」
「そうだね、会津、いい。」
The酒場2009 4/3 File No.15「会津 風街亭」_f0005333_11143284.jpg
ハープ吹きのマスター

 ・・・そんな感じで、楽しいすごい打ち上げで、

 ・・次の日は、デート。

 ・会津のオトコと。

 ・・・岡地さんは、早朝、ひたちなか。

   ・・・・・・・・・・・・・・・

「会津、案内します。どこいきたいですか。」
「どこ っていわれても会津知らないから。」
「あ、そりゃそうですね。」
「奥会津、行ったことはあってさ、そば食いに。いいとこだったなあ。」
「いい寺があります。牛年と寅年のヒトにご利益があるんです。」
「あたし寅年!」
「いきましょう。」 

 カレは、車ぶっとばして寺まで連れてってくれた。
 寺に着いて、お参りして、

「お守り買おうかなあ、どれがいいと思う?旅のお守りがほしいの。」
「聞いてみたらいいと思います。」
(寺のヒト)「コレがいいと思います。」
・・・お、いちばん高いヤツじゃん、デートの手前、買っちまおう。

「1500円です。」

「順さん、買っちゃいましたねえ。あと、おいしい饅頭やがあるんです。」
「食いたい。」
「時間ないから急ぎましょう。」

「あ、あわまんじゅう。できたてだ、ふたつください。」
「僕もふたつください。」

「これ、岡地さんに お土産。」
「わあ、やられた、ありがとう。」(岡地さんはみっつ食うことになる。)

「ありがとうね、楽しかった。」
「僕、昔のカノジョが カトウ っていってね・・あの唄(加藤さんのテーマ)聞くとフクザツなんです。ココロが。」
「そうかそうか。ごめんごめん。」

・・・・・デート、終わっちゃった。

・・・・そしてあたしは、福島は漁港のまち、いわきへ向かう。

・・・そこで、ひたちなかから来る岡地さんと待ち合わせて、

・・魚を食うのだ。

・これは、デートではなく、


・・・・・・・・日常だ。

・・・・・かなりスペシャルな。

・・日常だ。

・ばんざい、日常。


・・・今夜もまた、明日もまた。

by madam-guitar | 2009-05-04 11:18  

<< 五行ほど日記 五行ほど日記 >>