人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The酒場2009 9/26 FileNo.50「静岡富士宮ルーツ&フルーツ」

ピーヒャラピーヒャラ
ヒャラヒョローピー
ピー パリラリ ピー ピー
ヒャラロロ ピー ロロ

今年も秋祭りの季節だ。
あ~、今年も祭りで踊り狂いたい。
ビートで頭狂いたい。

富士宮ルーツ&フルーツ。週末になると、飲みにやって来る常連客で賑わうこの店で今夜はライブ。

その対面の一軒家から聞こえてくる笛の音。

ここ富士宮の浅間神社の祭り稽古もピークに達しているようだ。

この浅間神社の祭りは、笛太鼓のチームが幾つかあって、そのチームどおし、競い合うのだ。

・・どうやって?

各チームのビートを狂わせた方が勝ち。狂わされた方が負け。

ほほお、面白そう。

まもなくライブ始まるけど、
まだ稽古の音がしているわ。

ピー ピーラ ラピー
ヒャラヒャラリ
パッ パッ ラリラン
ララ~

いかん、負けそうだ。

・・・・・・・・・

いろんなことを考える。
頭でいろんなこと考える。シッパイしたらどうしよう、とか、
オッパイとれたらどうしよう、とか、
オッパイの先っポ見えたらどうしよう、とか、

あ~、スイマセン、

・・イッパイ考えるわたくしたちではございますが、
アタマオカシクなりたいのでございます。

ビート様。

あなた様には、ヒトを狂わす力がおありでございます。

あ~、あたしも戦いたい。
踊り狂って、
必死になって、
ヤキソバ放り投げて、
アイツを引っぱたきたい、それでも笑って、
笑い転げる、

祭りだ祭りだ~

・・・

まもなく止んでしまう祭りの笛太鼓。

完全に止まないうちに、

コドモは寝かせてしまいましょうね。

いい夢見るのだ。

・・まだやっている。

あたしはライブ終わっちゃったよ。

・・まだ聞こえるなあ。

頑張ってるなあ。

狂いたい。

・・・・・・・・

打ち上げはひっそりと行われた。
あたしは、ワインを赤白交互に飲み、
マスターは富士宮ヤキソバの麺で、ペペロンチーノを作ってくれた。

厚木から来てくれたガラボ女社長は気がつきゃあたしと同じ酒量、もしくは上回るほど、

酒を浴びていた。

ピンヒャラヒャラピーヒャラヒャラピー

Let’s DANCE!

ビートよろしく。

あ、ドキドキしてきた。
この胸のときめき。
さ~、これから。
ドキドキは、
ドキドキドキドキは、
な~んてステキなビートなんでしょう。

ありがとう、富士宮。

・・・今夜もまた、明日もまた。

by madam-guitar | 2009-10-27 09:37  

<< 五行ほど日記 The酒場2009 9/25 ... >>