人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五行以上日記

午前9じ30分起床。ホテルチェックアウト。ますみさんとウエチ夫妻が見送りに来てくれた。荷物が多いので大変でしょ と、三人とも入場券買ってホームまで来てくれた。別れを惜しみつつホームでだべっていたのだが、突然来た電車のドアが開いたと思ったらぴし〜っと閉まってしまった。

「え〜ありえな〜い〜」
と言いながら ありえたのである。
この電車を逃すと 3時間待ち、すなわち次の釧路ライブに間に合わないのだ。ど〜しよ〜 と 思った矢先に、

「釧路まで送っていきます!」
「わ〜い、ドライブ!」
「あたしも行く〜!」

ということで、晴れ渡る十勝晴れの中、一行は釧路へと向かったのであった。

☆当然、駅員に抗議しにいったわけだが、駅員も、

「え〜そんなことはありえませんね。」
と言って苦笑していた。
丁寧に詫びをいれられたが、しかしこれがひとりだったら絶叫してイカリ狂ってていたな。一晩中。ソショウ。

ま、それはそうとそれはそれは楽しいドライブだった。
ウエチさんは26歳のサックス吹き。ドライブのお供にかかったBGMはキキバンド。イェ〜なのだ。梅津さんのサックスが十勝平野に響き渡りイイ気分。もちろん早川さんのベースはデカくてブンブン。
で、あっという間に釧路に着いてしまい、またお別れ。ありがとうね。

ホテルで仮眠して本日の酒場、ガソリンアレイへ。

椅子が似合う店だったので久しぶりに座って演奏。
けっこう長いライブだったかな〜と思ったら 後半第二部は90分くらいやっていたのだな。これも珍しい。

打ち上げ。まずは店で乾杯して イタリア料理のおいしいソウルバーへ移動。メンツはマスターのタカさんと釧路のクラブのマスター晴彦さんと釧路のギター弾き中原さんと最近釧路に自分の店を出した20代の若いママさん。おまかせコースでしこたま食べて、もう一軒いこう と次はおでんや。DJ仲間ウメさんも加わってしみじみ飲む。明日は若ママさんの店で飲もう〜と盛り上がって時計みたら午前3じ40分。ホテルは歩いて30秒のところにあった。ゴチソウサマ。
明日はお休みだ。
安心して寝た。
しかし楽しかったな。
全員初顔だったけど。

楽しかったな〜。

☆本日の酒量→赤ワイン1杯、芋焼酎ロック1杯、白ワイン3杯、鏡月濃いめの水割り?杯。よって総合酒量不明。

by madam-guitar | 2010-10-13 01:38  

<< 五行以上日記 五行以上日記 >>