人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五行以上日記

「網走→北見へ」

午前9じ33分起床。ホテルチェックアウトして昨日と同じ喫茶店で珈琲とあんトースト。
昼、汽車で北見へ。ハッカの匂いのする北見駅。少し都会だ。
タクシーでホテル。散歩。生の小たまねぎのおいしいこの時期限定のスウプカレー食す。
夜の街、北見。おびただしい数のスナック、居酒屋、焼肉屋。昼はだれも歩いていない。
ホテル戻って仮眠。うまく眠れない。体が少し硬直してる。
ストレッチして リハーサルに向かう。マスターに、本番前に飯食いませんか と言われ、本番前は食いません、と断るが、
サロマ湖産のカキがあります、と言われ、ついていくことにした。
で、本番前に海の幸食って、

本番!

で、打ち上げ。


打ち上げは なぜか沖縄料理屋。
でも 出てくる料理は焼鳥、唐揚げ、ホルモン炒め、タコ焼き、ホンコン焼ソバ〜全部チャいろかった。
マスターに もう一軒いこ〜!と誘われたが、ママさんから くれぐれもマスター2軒め行かせないで〜 とクギをさされていたので、
いや、行きません。

と 激しく断ったが、

てっきりホテルまで送ってくれるのかと思いきや、

着いた先は2軒めだった。

・・だってさ〜、マスター、ママさんがスウチ悪いっていってたよ〜このまま飲みすぎたらシンじゃうよ〜シンじゃうっていっとけばシナないからだいじょうぶ。

で、逃げて帰ってきた。

これでいい。

さんきゅマスター。ゴチソウサマ。ホンコンヤキソバ超ウマかった。

☆本日の酒量→ビール1杯、芋焼酎ロック1杯、レモンサワー2杯、ビール1杯、黒霧島ロック?杯。よって本日の酒量不明。

by madam-guitar | 2010-10-18 09:04  

<< 五行以上日記 五行以上日記 >>