人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五行以上日記

「芦別→岩見沢へ」

午前9じ半起床。朝風呂。11じチェックアウト。

すぐ向かいのディランいって、
珈琲と柿とどら焼ごちそうになる。

芦別駅まで散歩して昼はラーメンやへ。
素朴なシナソバ風、なんでもないラーメンやだが実は卵は自家飼育、野菜も自家製無農薬。

ディランのみなさんと何度も何度も手を振ってお別れ。

そう、何度も何度も会えないからな。

だって 遠いし みんな近々シンじゃうからな。

・・今日は雪が降ってなくてよかった。


札幌のバンド、モジョハウスの裕(ゆう)くんが迎えに来てくれてクルマで岩見沢へ。

裕くんは 生ギターとバイオリンとPAやるオトコ、いや、・・・ノコ という
のがよく似合う。独特なゆったりしたムードでボソボソっと小声で小さい悪魔のジョーダン囁く。

・・年上だったりして。

・・それならそれでさらにいい。


着いた。岩見沢。

さあ、旅は後半だ。

まだ唄いたい。

もっと!

これが人前でハナウタでも平気で唄えるようになればリハビリ成功だ。

・・ヒト としての。

・・ジブンはヒトなんだ!っていうための、

・・長い長いリハビリ。


モジョハウス演奏後、演奏。

後、打ち上げ。

マスター手づくりの薬膳スウプカレーが激ウマ。カラダにやさしいし酒のツマミにもなる。

じゃ また 来年



また お別れ。

岡地氏はその足で 濃厚な店 ブギ と、松竹谷清の店バイーヤ ハシゴしたらしい。

ヤツもサビシガリヤだ。

富良野の濃厚なブルースな店「傷つく森の緑」の名物泥酔マスターは、客と打ち上げっていて、トイレにいっても、

・・3秒で出てくるらしい。

その間にみんなに逃げられちゃあ困るからな、

さびしいからな、

・・あ〜みんな困ったサビシガリヤ。

・・ワシはそうでもないぞ!

・・そうでもあるクセに。
・・ハナウタ唄えるようになりたい。

・・ルルルルルル〜 って、

・・時には楽しそうに、

・・時にはサビしそうに、
・・ヒトがヒトに気付くように唄いたい。

・・母が料理するときハナウタ唄ってるのがダイスキだった。

・・・キブンのいい家族の風の景色です。

☆本日の酒量→ビール1杯、赤ワイン?杯、芋焼酎ロック1杯。よって本日の酒量不明。

by madam-guitar | 2010-10-26 11:12  

<< 五行以上日記 五行以上日記 >>