人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五行以上日記

「室蘭」

午前11じ半起床。午後1じ、外出。
シンプルな昼飯を食べたい。嗅覚を研ぎ澄ませてさらに勇気を持ってのれんを開けたその店。

・・当たり。

・・なんでもなくてうまかった中華そば。

・・・そして散歩。

・・・そして昼寝。

・・よく寝れるんだ、これが。

19じ入りでリハをほんの少しやってホテルで支度してまた会場へ。

オープニングアクトの この店「ええねん」のマスター牛田くんの演奏見る。

・・いい。

昨日の飲み会で いろいろ話をしたが、牛田くんは働いて働いて働いて生きるイミを無くし、21才で店を持つことによって再生、店の維持ムツかしいこの時代にあって 6年間がんばり続けているのだ。

そんな彼の唄は、

かなりの言葉数の唄なのに、

すごい早さであたしのカラダを通り抜けた。

・・かっこいいぞ、牛田くん。

・・自分の店を作る っていうその発想、

・・自分にはまるでない。
・・なんかオトナ って感じするんだよ。

・・牛田くん、オヤジにならないで〜

・・いやいや、だれでも歳をとる。

同じく地元の牛田くんの先輩にあたるバンド、ジョンファンコ と モジョハウスの演奏。
夜10じを回り あたいらの演奏。

そして深夜の打ち上げ。

牛田くんを支える回りの先輩方が いい。

そして、牛田くんのカノジョのれいこちゃんが いい。

カノジョは薬局に勤めているので 風邪予防のマスクやビタミン剤などをくれた。

長い長い北海道の旅。

牛田くんの顔は忘れないであろう。

・・だって ほんとにちょっとだけ 牛みたいな顔してるから。それに、カレはほんとうに牛乳の香りがするのだ。

そして、カノジョのれいこちゃんも牛田くんとは種類の違う牛の顔をしている。
・・黒髪のすっごいビジンですけど!

また来年が楽しみだ。

顔つきは変わっていくから。

でも 香りは変わらないぜ。

・・たぶん。

☆本日の酒量→ビール2杯、芋焼酎ロック?杯。よって本日の酒量不明。

by madam-guitar | 2010-10-31 14:08  

<< 五行以上日記 五行以上日記 >>