人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態14

震災から一週間、というのがひとつの目安 とゆうか、学者によると、これまでの非常事態はそうであったからそうなんです、と耳にしたような記憶があるが、実際テレビもラジオも一週間一週間 と連発しておりましたが、

今日、「10日間」というタイトルのメールを被災者の友人から初めて受け取り、

ああ、ようやくいろいろ思いを伝えることができるようになったのか、

と思い、胸がきゅんとなりました。


復旧はとても早いです。

ニュウスに写るみなさんの顔も明るくなりコドモは走り回っています。(全員ではありません。主観です。)

心配していた被災地の友達にはほとんど連絡がとれ、無事を確認したのですが、南三陸の唐桑半島の半(反?)造に住んでいるもんちゃん一家が心配です。
もんちゃんはひょうたんを半分に切った胴体に弦を張って唄を唄ってます。風来坊です。娘ふたりは若くてどちらも違うタイプのビジンで優しいです。息子はビーズアーティストで福島の家に飾ってあります。

それにしても、

男はなんて強く逞しく、

女はなんて優しく気配り名人なのでしょう!

長い間、そんなの幻想、男の質も女の質もありゃしない、あれは先代の王様や学者が勝手に定義し躾られたものですよ、

と 思っていましたが、

星占い じゃ ないけど、

ちょっと当たってるとこ ありますかんねえ。


よろしくお願いします。


昨日近所でドデカい豆腐をいただきました。ワォ!取って置きの冷凍豚挽き肉を使っちまって今夜はマーボ豆腐にしようと思っています。さあ〜ゴチソゥだよ〜
(2011.3.21)

by madam-guitar | 2011-03-21 17:00  

<< 緊急事態15 緊急事態13 >>