人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20110904

稲庭うどんを食べて

ごごいち、福島へ。

福島西インター出口は渋滞。


そんな時代になった。



外食したくなったので、福島で名のあるカレー店に行ってみた。

男女合わせて10名ほどの高齢の地元の団体客がいた。
夕方6じ、会議とゆうか、飲み会は佳境なのだろう。

・・ホーシャノー、ギエンキン、ヒサイチ!


ゲラゲラ笑いながら、地域の話で盛り上がっていた。

雑誌置き場には 福島の情報誌、東日本大震災ルポ雑誌、東日本大震災マンガなどが満遍なく重ねて置いてあった。


アルコールメニューにはビールしかないから 団体客はビールのみで酔っているのだ。


ひとり、笑い声が破格にデカく、破格にひとりだけビールを次から次へと注文する年配の女性が右はじにいた。


カレーは予想どおりあまりおいしくなかった(カレーっぽくないのだ)が 居心地は悪くないのでしばらく店にいた。


まだ お開きにならない団体客。


笑い声は続く。


高らかに。


地域の会議、何が決まったのかな・・



キニナル。

by madam-guitar | 2011-09-07 13:53  

<< 福島20110905 渋谷20110903 >>