人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺20110918

残暑お見舞い申しあげます。


新車さまの一年点検。

要2時間。


後、音楽練習室。


要2時間。


後、高円寺へ。


渋谷駅で山手線人身事故。

開演時間遅れること15分、じろきちへ。


スインギンバッパーズ。



客満杯。


ライブ一部と二部の間に 飲みにいく。

恒例なのだ。

じろきちにライブを見にいくときは、間の休憩時間に必ずと言っていいほど対面の桃太郎寿司に飲みに行く。


20年前から変わらない。


八海山(日本酒)一杯と寿司5皿。


これが定番 だ。


30分勝負なのだ。


今宵は、


イカ新さんま納豆巻新さんま新さんま


でキメてみた。


すべて100エン。



・・おっと、二部が始まっているかも・・


と、そう思いながら桃太郎寿司に約一時間居るのが定番だ。


じろきちに戻ると二部公演の佳境。


熱気ムンムン、今日は本夏より暑い残暑なのだ。


アンコール終了し、お客さんと共に退出する汗みどろの吾妻さんやバッパーズメンバー。

吾妻さんのライブは かれこれ26年近く見続けているが、

年と共にギターの音色がちょっとずつ変わるのはまるでイキモノみたい。


カッコいい。


打ち上げに参加して そのまま飲む。


・・桃太郎寿司も満席で並んで待ってる方がいたな。

・・20年前からそうだった。大人気なのだ。


・・20年前は サンマが刺身で食えるなんて思いもしなかった。100円皿のイワシばかり食っていたなあ。今はイワシの方が貴重なんだよね。



・・ギターの音、やっぱりカッコよかったな。


・・寿司、やっぱりウマかったな。



いつものように終電で帰る。

by madam-guitar | 2011-09-22 17:58  

<< 所沢20110919 福島東京20110917 >>