人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡山20111211

晴れ。

カイロと電気毛布 新車に積めて

郡山 へ。


・・しまった。


ケチケチしてないで高速にのればよかった。


・・タダだったのに。


倍の時間かけて国道4号線で郡山 へ。

・・・・・・・・
打ち合わせ終了して


午後7じより、ドミューン福島 開始。

インターネットで生中継なのだ。

今日は 先日8/15の福島でのフェステバルの映像とインタビューを見ながらのトーク番組 だ。


インタビューは 当日出演された音楽家たちによるもので、


圧巻だったのは、


・・「(原発の話しをしたあと。)・・結論はですね、僕はほんと考えに考えたんですが。これからの時代はちゃんとカロリーを計算して無駄なカロリーはいっさいとらないことです。栄養学の方はきちんと正確な生きるためのカロリーを指導していかなければなりません。僕は本気で考えています。平和とはカロリーを摂取し過ぎないことだ。僕はこうゆうフェスが終わってみんなでドンチャン騒ぎして酒飲んでそれで終わりってのが大嫌いなんだ。僕はまじめにそう思っている。」(多少、脚色アリ?)

とおっしゃる灰野敬二氏。

あたしの隣りに座っていた岡地さんは、うなだれて、

「・・毎日カロリーとり過ぎですみません。アイタタタタ。」


と 泣いていた。


あたしも心臓がキュンとなった。


世の中 反対賛成だけでは割り切れないたくさんの意見と考え方がある、とシミジミ思い、


ニンゲンはスバラシイと思いました。



ぜんぶ平和に繋がればいいな。




岡地さんは明日からもたぶんカロリーはとり過ぎると思います。
・・・・・・・・
3時間に渡るトークショーのあとミニライブ。


ミチロウさんは、前回のドミューンで唄った唄は唄わない、とおっしゃるので、


あたしもマネすることにした。


ミチロウさんのカバー曲は、途中で歌詞がわけわかんなくなり、


・・こりゃ全裸でセンズリかくしかないか、


と思ったが、


気をとり直して ワードを勝手に変えた。

・ママ
・アタシ
・あれ
・それ
・まん
・やん
・うんこ
・ウンコ
・ウンチ


ワードを連発するとワードはただの音となり、
そして連発すると開放されていくキモチいい感じはなんだろう・・



ミチロウさんはひとつの自由を創作した方だ、すばらしい。

・・・・・・・・
午前1じ過ぎより、郡山駅前アーケード街某居酒屋で打ち上げ。




あたしが いちばん平和を感じる時だ。


乾杯。


ハイホレハイ。

by madam-guitar | 2011-12-13 12:25  

<< 郡山20111212 福島20111210 >>