人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台場20120301

桜が早咲きしそうなほろ暖かい朝8じ


過ぎ。


7人の音楽家は今日も笑顔で美しい。


最近、終わってしまうことや 別れること が


美しい と思うようになりました。


正確にゆうと、



あまりにも寂しく悲しくツラいから、


美しくなってしまったのかもしれない。


死ぬほど酒を飲んでのまれて飲んでなんとかしてきましたが、


・・もう 酒の力から徐々に離れなさいよ、


と、実のある声がします。


涙流しちゃえばいいさ


大声で叫んでキチガイになればいいさ


今日の夕方6じからの日課は居酒屋でした。


一年に一度行くとっておきの木場の居酒屋。


あるとき、ふらりと入ったら


たまたま席があいていて


刺身を注文したら


刺身一切れ一切れに大将のシゴトが入っていて


感動したのです。


それから何度か訪ねてみたものの、


いつも満席の人気店。


予約して 一年に一度だけ行くようになりました。


いつしか 店は場所を移り、少し広い店舗になったのですが


相変わらず黙々とシゴトする大柄の大将の手さばきと集中力は物凄く、


それを運ぶおかみさんの独特なペースも相変わらずでした。


一年に一度の楽しみ。


この店で 日本酒を飲む間に白湯を飲むことを覚えました。


次の日のカラダがうんと楽です。


しかし今日は調子に乗って、この店で日本酒を飲んだあと スペインバルの店へ行ってしまいました。


赤ワインを飲んでしまい、

夜中気持ち悪くなってしまいました。




明日で7人はお別れなんだなあ。

by madam-guitar | 2012-03-04 00:15  

<< 台場20120302 台場20120229 >>