人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津20120307

晴れ。

スーパースターの岡地氏(こうゆう時は敬意を表して)が <かんじき>を持ってきてくれた。


かんじきとは、


漢字でかくと、木へんに つくりは上に田んぼの田、下に蜘蛛の糸の糸(携帯文字は漢字変換できず。)。

=雪の中に踏み込まないように 履物の下につける(輪のような)もの

と辞書にある。


輪?


てゆうよりは、スキー板を短くしたようなものだ。


長靴ごと足に装着して、


じゃ いってきま〜す



わ〜 チョー楽しい!


雪の上を歩ける歩ける!



ランランララ〜ン


駐車場に着いて かんじき外して 長靴をブーツに履き代えて 雪を掃って


出発。


下道は凍結心配なので タダの高速道路で会津へ。


雪をかぶった磐梯山が近くに見えてきて


さらにコ〜フン。


久しぶりに会津マスクワイアの遠藤夫妻と再会して


風街亭へ。


遠藤ミチロウさん、ぞくぞくと集まる会津マスクワイアの面々、


あ〜、かんじき履いて会津に来れた。


ご先祖さまありがとう。

・・・・・・・・
ライブは、まずは近々公開される、プロジェクト福島の映画の約40分にわたる予告編の上映。


後半の半分くらい見させていただきました。

なんだか複雑な思いでした。


・・この映画、なんか重々しそ〜だな〜


昨年は、いろんな思いでいる方が集まってプロジェクト福島 が出来、

お三方の代表者を中心に それを支えるスタッフの方がギリギリまで動き回り、

お三方の考え方に全部賛成することや 団体活動の一員になるのはイヤだ〜とゆう自分のクセと葛藤しながらも


力をあわせて<何か>を、しかも早急にしなければいけなかった時代(昨年だけど。)だった、と個人的につくづく回想しました。


それはまだまだ続いています。


映画はたくさんの方に見てほしいです。

知ってほしいからです。


単純にそれだけだったりします。


全然宣伝になってなくてすみません。


国家は包み隠さず情報を流さないと そして、勝手に収束されても勝手に安全宣言されても現地ではさまざまな問題がやたら皺寄せの世界になってます。


さまざまな思いが頭によぎりかつ血がのぼりながら


そしてライブ。


よし、落ち着こう。


まずは 雪溶けのうた。

最後は会津マスクワイアと共に。


ああ、みんな元気だ。


かんじきにも感謝。

・・・・・・・・
風街亭恒例の打ち上げは今宵もスゴい料理!


いつも いつの間にか出来あがっているんだ。

マスターと奥サマふたりの店。

ラザニアちらし寿しスペアリブシーザーサラダクリームパスタ角煮チャーシューおでんミートソース各種揚げ物・・・


いつもおいしい料理をありがとう風街亭!



終わりよければすべてよしっ て思っちゃいますぜっ


会津の


風街亭!

by madam-guitar | 2012-03-11 00:29  

<< 会津20120307 福島20120306 >>