人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知20120406

須崎ライブの主催をしてくださった斧山さんがホテルに迎えに来てくださって


須崎のB級グルメ、鍋焼きラーメンを食べにいく。


斧山さんは あの須崎の仲間たちの中ではかなりおとなしく口数少なだったのですが、


いよいよお別れ とゆうことで


話しが弾んだのです♪

とくに音楽の話しは 斧山さんの音楽の趣味がそのまま斧山さんで、


言葉以上によく斧山さんがわかりました。

斧山さんは 後頭部左下、かなり首に近いところにちっちゃなちっちゃなまあるいハゲがあります。


時々 さわって確かめるそうなのですが、


さわりごこちがよく、今日もあった、と確認できてイイ気分になるそうです。


斧山さんは 須崎駅までお見送りしてくれて、


改札で手を振って


汽車に乗車するときも手を振って


座席に座ってしばらく発車するまでも ずっと居て、


も一度手を振って


恥ずかしいのか少し柱の陰の方に寄って


汽車が発車するまで見守ってくれていました。



陰が残る。


消えないのは小さなまるハゲ。


目の前まできて突然大きくなって・・




さっと消えた。

・・・・・・・・

およそ40分の汽車の中 爆睡。


高知に着いた。


ホテルでも爆睡して寝坊。

気をとり直して餃子やで飲む。


かなり正気になった。

・・・・・・・・
打ち上げる。


・・福島の方たちにはどうするのがいちばん力になれますかねぇ


・・・う〜ん、福島に来てくれることかな〜


・・行きます!



・・・う〜ん、四国のヒト、スゴイ。




ウソとは思えないんだよなぁ

・・・・・・・・
居酒屋を出たら霙が降ってた。


寒い。


今日もいつもよりしゃべり過ぎて



熱っぽい。

by madam-guitar | 2012-04-08 17:57  

<< 大阪20120407 高知県須崎20120405 >>