人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都20120504

ムジカのせい子ママの家でお泊まり。


・・13年ぶりかしらん、せい子の家で泊まるの。


せい子との付き合いは大阪との付き合いの初まりと一緒。

いつの間にか 夕凪 というバンドを作って唄を歌って

ツアーで東京に来たり

大阪の春いちばんコンサートに出たり

CDを出したり

店(ムジカジャポニカ)を出したり



すげえ 色気のあるオンナなんだ。


一緒の部屋で寝て、


寝起きはハリウッド女優か日活ロマンポルノみたいだったな。



ありがとう、せい子、また世話になった。

・・・・・・・・
京都へ。

丹波口という駅の 長屋が並んでる雰囲気ある場所に エンゲルスガール という店があるのだ。


今夜はここで 飲み会、


・・ライブもやるのかな?

よくわからないままにギター担いで 岡地さんも誘って、

渋谷毅オーケストラでツアーに来ていて今日はヒマだからというのでトロンボーンの松本さんも誘った。


店に入ると お客さんがもう飲んでいた。


まずはビール頼んでみた。

そろそろどうですか、と言うので


少しライブしてみた。


いつも考えてしまうんだ。

世の中 <うた>が多すぎるから


唄っていいのかな と。


でも このごろ思うんだ。


聞いてくれる。


聞いてくれてる顔がある。

けして自分の役割だ とはやっぱり思えないのだが


このごろ 唄ってよかった と 唄ったあとに思えることが多くてうれしい。


カンシャしてます。



帰りは 淡路で途中下車して、岡地さんと大阪らしき飲み屋で飲んでしまう。


明日の話しなど する。


岡地さんには いろいろグチが零せるのですけど、


そろそろグチの口はいろんなヒトに公開してみようと思うの。


そうしたらもっと うたも唄えると思うの。


へんに うたっていいとかワルいとか考えずに唄えると思うの。



だんだんガマンもきかなくなってきたし。


淡路 という大阪のディープな街で飲んで話して


ほんと今そう思ったわ。


大阪に来てよかった。


その土地に行けばその土地に染まるのよ。



その方が楽しいのよ。


さ、チーズボールに にゅうめん、


頼みましょ。


チューハイもおかわりよ。


せい子さんもギターパンダさんもムジカのお客さんも松本さんもエンゲルスガールのお客さんもみ〜んなここに来てあたしのグチ聞いてよね〜


集合〜



酔ってんだから あたし



早く早く〜



最高に今酔ってんだから〜


あたし〜


早くっ



うたも唄っちゃうのよ。

by madam-guitar | 2012-05-07 01:38  

<< 大阪服部緑地20120505 大阪20120503 >>