人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都20120511

ツアー二日めは京都。

久しぶりの捨得(じっとく)というライブハウスだ。
元酒蔵 だ。

音出したらすごいいい音で、

ずっと演奏していたくなった。

なので二階の楽屋に靴を脱いで上がって、


ギターの練習。


・・久しぶりだなあ、こんな感じ。


ビール飲みながら二時間ほど時間が過ぎる。


外は 三月のように寒い、


今日の京都。

さて本番。
・・・・・・・・
本日もすげえいいライブが終了。

京都で西陣織をやっているという酔いどれ京オンナふたりに京都の料亭へ連れていってもらう。


うまいツマミでうまい日本酒が飲みたい、と言ったら

願いをかなえてくれる とゆうのだ。

料亭に電話したら、店を開けて待ってくれる、とゆうので

タクシーで移動。

わ〜、着いた。


京都の料亭、うさぎや。


日本酒のラインナップもすごいが マスターの作る料理がバツグンにうまい、と聞き、

白子のなんとか とか
ホワイトアスパラのなんとか とか
蟹のなんとか とか
刺身はひらめ 頼んだら、えんがわと肝が鎮座してた とか

いやいや


参りました。


なにより参ったのは、

京オンナたちは あたしより酒を飲むのだ!!


ライブ中にワインをふたりで三本あけ、

うさぎやでは あたしは日本酒三杯に対し、

京オンナは 六杯ほど飲んで、


いよいよ酩酊状態 だ。


・・明日もライブだからほどほどに〜そろそろ行きましょうかね〜

と言われ、


タクシーでホテルまで送っていただいた。


・・京都来たらなんの心配もいらんです。あたしたちがいつでもいますからね〜


いや〜京オンナ、



完敗です。


いい夜でした。ほんと。

by madam-guitar | 2012-05-19 13:53  

<< 富山20120512 名古屋20120510 >>