人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢20120910

♪今日は 何の日 く〜〜がつのとうか〜 ふつうーの日だけーど ちょっとちーがーう〜


今日は かわいしのぶさんの41回めの誕生日。


お呼ばれのように会場へ向かう。

今宵の宴は まずありえないメンバー。


かわいしのぶ 長見順 外山明 渋谷毅 坂田明


ありえた。


年齢順に並べると(年の多い順)、


一位 かわいしのぶ(主役だから)
二位 外山明(100歳)
三位長見順(100歳←外山氏は早生まれだから。)
四位 渋谷毅(7?位←意外と年を隠してた。)
五位 坂田明(67歳)


・・という設定だから おもしろくないはずがない。


なかった。

・・・・・・・・・・
いちばん年下の坂田大先生に、

<向かうところ客なし>

と並ぶ格言、

<刺身は乾く前に食え>

を連呼していただいた。


最高に引き締まった。

・・・・・・・・・・
宴・第二部は、かわいしのぶ作チーズケーキ三種に始まった。

これがめちゃうま!


ビールに合わせても焼酎に合わせてもワインに合わせても美味しかった。

・・・・・・・・・・
坂田大先生に、


・・曲がまともになったね〜♪

と笑われた。


・・・そうですかね


と言ったら、


・・昔、めっちゃめちゃだったよね♪

と笑われた。


・・・千厩 って知ってますか〜

〜まさか知ってるはずがない くらいで聞いたら

・・知ってるよ


と大声で笑った。


で、千厩の街のことをミジンコのことを語るようにべらべら話し始めた。


・・・あたしね、千厩の街の唄 作ったんです。あの街に夫婦岩 っていう巨大チンコマンコ岩があるでしょ、それでもってあの街は昔からみんなパンツ履いてないから子供が生まれ過ぎちゃってね、タイトルは<この街にはパンツが必要だ>!」


ガハハハハハハハハ〜〜


急に大笑いして、


・・そーゆーキミがだいすきだ

と笑われた。


・・音楽は<うた>だから 唄!うたいなさい!


自分の誕生日みたいにうれしかったな。

・・・・・・・・・・
終電っぽくなったから帰り仕度。


100歳だけど、


これからも生きていきますっ!


おめでとうしのぶちゃん!!

by madam-guitar | 2012-09-12 12:29  

<< 東京20120911 千厩東京20120909 >>