人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20120920

昼、飯炊いてお握りにして、ラジオ収録。


今月も郡山から佐藤さんが収録に来てくれた。


今月は、マダムギター「この街にはパンツが必要だ」と マダムギターパンダ「新しい人」の新譜紹介と、2012年秋の名曲紹介。


名曲コーナーは かなりブッ飛んだ選曲で、岡地さんが水分無しではしゃべれないほど興奮してます。


最近あたしはマイナーのシンプルなブルースの虜になってます。


そう、ひと昔前は大嫌いだったヤツです。


昔はチーズと牛乳とバターとヨーグルトが大嫌いでした。


今は大好物です。




そんなもんです。

・・・・・・・・・・
生まれて初めてギターをハードケースに入れて宅急便で送ってみる。


四国は香川県まで。



ちゃんと着くかな?



初めてのおつかいみたいだ。

・・・・・・・・・・
薬膳スープで骨付き鳥もも肉としいたけを2時間かけてコトコト煮た。


鳥はホロホロ崩れて ゆず胡椒と大根おろしで今夜の酒のツマミ。


来週は魚三昧予定。


いよいよ四国入り。


ライブ(祭り)&旅行。


島の、 島から島 から島 から島 へ行くのさ〜♪



ギターは宅急便で送っちゃったのさ〜♪


ちょっと心配だけど、


無事会えますように。

・・・・・・・・・・
酒のツマミにハウリンウルフのDVD見る。


あたしの20代前半は、この方のコピーだった。


・・別にすきでもないのに、加藤ブルースバンドという40代のおっさんのバンドでギターを弾いていたのさ♪


・・いやでいやでつまんなくてつまんなくて、


・・月一回の練習日をよくサボッていたのさ♪


で、今ハウリンウルフ見るとさ〜、いや〜たまんなくカッコいいね♪


ステージは 袖から這って登場してきてさ、巨体だからブルースハープがめちゃちっちゃくって まるで銀紙外してないガム喰っちゃうみたいな勢いでハープ吹くわけよ〜飢えた獣みたいに〜


ウケたい一心で♪


カッコいいね、都会でウケるならなんでもやっちゃうワケよ♪


あ〜おもしろかった♪


ヤケクソパワーは


感動を呼ぶねっ

by madam-guitar | 2012-09-27 22:47  

<< 福島20120921 福島20120919 >>