福島20120929

月がどんどん膨らんでいく。

瀬戸内の島のスーパーで買った浮島ひじきといりこだしとちりめんいりことすだち。

ともだちになった地元のカップルに笑われた。


・・なんでそんなんかうの〜キャハハ♪


いやいや、買って正解正解♪


すだちは福島のスーパーじゃ二個で128エン。瀬戸内じゃあ15個で50エンさ♪


酒のつまみに浮島ひじき煮たら、

最高に美味かったさ♪


ああ静かな夜。


ジマンじゃないけどジマンだけど瀬戸内のとある窯のぐい呑みを買ってしまいました。


ちょうどよい大きさと握り具合のいい器をずっと気にして探していたのですが(なにしろ残り人生の一万時間くらいはマイ器を握っている計算。)ついに気に入ったのを見つけてしまったのである。


ワシはけっこう騙されやすい、というか、雰囲気いいのが大好きだから、いい器で飲むと悪い酒でも味がよく感じたりするのでアル。

今夜の肴は 浮島ひじき煮にさんま刺(島で死ぬほど食ったがワシの酒人生には必ず刺身が必要なのだ。)、冷ややっこ(青とうがらし醤油で)、ししとうとじゃこ炒め。



ああ、月がどんどん膨らむでゆく。



杜甫もジョン万次郎もキヨシロもゲイトもたこ八郎もみんな同じ月見てたんだな〜



今宵も酒うめーや。


ちきしょー、まだまだ生きてやる。
[PR]

by madam-guitar | 2012-10-02 23:14  

<< 福島20120930 東京福島20120928 >>