京都20121007

豊橋で一泊して岡地さんと京都へ。

連休の京都行きはやはり渋滞。

京都インター下りて商店街へ向かう。

まだまだ暑い京都。

歩けども歩けどもシャッター商店街に到着。

京都でうまいもん食おうと考えるといつもうまくいかない。

真昼の日曜日の商店街。


歩いてる方に聞いても、


・・今日は あの花屋も休むくらいだからこの商店街はゼンメツだねえ〜


・・・あの花屋もお休みかあ・・



・・・あの花屋は知らないけど商売熱心なんだなあきっと。


商店街の中のライブ会場の喫茶店「デコ姉妹舎」にわがまま言って少し早く開けてもらう。


・・あ、ギターアンプを忘れちゃった。


店の小さい小さいギターアンプを貸してもらてたらバッチリだった。

生ピアノもいい音。


夕方になった。恐らく夕方からは営業してるであろう商売熱心な焼き鳥屋へ行った。



お、開いてた。


そこは鳥専門店で鳥の卸しやでもあり、新鮮な鳥のさまざまな部位の刺身や焼き鳥が食べれ、たいへんおいしかった。お客は我々しかいなく、女将がたいへん感じがいいのでしばし話し込む。


いい気分で本番突入。


打ち上げはデコ姉妹舎手づくりの惣菜尽くしでたいへんおいしかった♪


商店街は夜になって しんとしてた。


昼間もしんとしてたけど夜になってさらにしんとなった。

・・商店の二階でみんな寝てるのな。


老人が多いというこの商店街。



・・それとも実は誰もいないのかな


・・30年後の商店街


・・30年後の喫茶店、デコ姉妹舎



・・見たい行きたい生きてたい。
[PR]

by madam-guitar | 2012-10-17 10:48  

<< 大阪十三20121008 また訂正 >>