人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能代20121115

マダムギターパンダ東北ツアーオフ日。

どこに行こうかと相談した末、秋田の能代へ。

ホテルのフロントマンがものすごくいい方で、

・・最高の居酒屋はどこですか?

と尋ねると、


・・・歩いて一分のところに最高の居酒屋があります。

と、即答してくれた。


・・・くれぐれも風邪をひかないように、夜はほんと冷えますから。


と、アドバイスをくださった。

・・・・・・・・・・
居酒屋の扉を開けるとほぼ満席だった。

ひとつだけ、大きなカウンターの真ん中席が開いていたので、割り込むようにして席に着いた。

両隣りは もちろんOYAZI だ。


注文を吟味していると、すかさず なにが美味いなど これが最高など と割り込んでくるOYAZI。


この居酒屋は ほんとに最高だった。


刺しみ盛合せ500エンで ピチピチのカンパチ、マグロ、イカが光ってた。


両隣りのOYAZIと交互に話す。


頼みもしないのに 次々つまみが出てきた。


OYAZIのはからい、天国であった。


最後に 鶏ぞうすいを頼んだら、


きりたんぽ鍋の味がした。


居酒屋フルコースだった。


気がつくと、満席だった客は減っていた。



つかの間の時間だった。


明日もみなさん仕事。


わたしも早々眠ることにしよう。

・・・・・・・・・・
小雨だった。

ホテルまで歩いて一分。


時の間をじょうずに歩いて 濡れずに帰った。


一滴たりとも濡れていなかった。


やっぱ天国だったんだ、




あの居酒屋。

by madam-guitar | 2012-11-27 10:34  

<< 秋田20121116 弘前20121114 >>