人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝福島20130601

快晴。

祝☆東北六魂祭in福島。

二日間で二十万人が来る と噂されている福島市。

どうなるのだろうか。


福島、満員でツブれないだろうか。

道路規制があるので早朝高湯の山を出る。

・・・・・・・・・・
六魂祭、メインのパレードに便乗して いろんな所で出店出したりプチ祭りやったりビール売ったりフランクフルト売ったり売ったり売ったり・・

わたしが参加したのは、こでらんに博覧会。

こでらんに とは、


こたえらんね〜〜

の意味感じでアル。

このこでらんに博覧会は、福島テルサ というホールで行われた。

福島テルサという会場は、メインのパレードする4号線の近くではあるが、みなさんメインのパレードを見に、福島に集まっているわけで、


・・お客さん来るのだろうか


と、出演者、スタッフ、館長 誰もが心配したのであったが、


来た来た〜


開演前から長蛇の列 である。


窓から外を覗くと、


うわ〜、さらにすごいヒト!


福島、史上初の歴史舞台。

よし、ここぞとばかりみんながんばっぺ〜


ヒトがいるぞ〜♪

・・・・・・・・・・
あっという間に一日が終わった。

夕方6じ過ぎ、ホールを出て、

ではまた明日〜

さっと車で帰る。

祭りはまだ明日も続くのである。


山の家でついワインを飲み過ぎて

気がつきゃ真っ裸で寝てた。

どうやら風呂に入ったらしい。

記憶がない。

あぶないではないか。


なしてそこまで飲むの?

う〜ん、


キンチョーの糸がほぐれた、っていうか安心した、っていうか・・・


いいわけ無用。



死ぬほど酒がすきなだけだ。


死ななかったけど。


再びいただいた命。


毎日じょうずに飲みましょね。

by madam-guitar | 2013-06-04 09:19  

<< 祝福島20130602 福島20130531 >>