人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20130614

カランと快晴。

そして、数々の調味料も整理したくなる。

わたしの使う調味料はいたってシンプルなのだが、Dが旅先や物産店やスーパー賞味期限切れ間近セールなどでよくわからない調味料をよく買ってくるのだ。


完全鳥がらスープの素 とか チューブのガーリックオイル とか 激辛マヨネーズ とか 激しく辛い唐辛子パウダー とか 簡単に作れるブルースの素 と(少々脚色アリ)か・・


とにかくワシは辛いもんがだめ だし、市販のドレッシングもだめ なのだ。


ドレッシングかけるくらいなら、



死んだ方がいい(大 ウソ)。


塩少々と オイル少々と 酸味少々 かけるのがすきだな。


困ったな、とくに辛いものたちよ、



少しずつ 折り合いつけていきましょう。

・・・・・・・・・・
夜はワインとタコのトマト煮。

食いながら多量の汗と痒みとアトピー。


・・しまった、ニンニクだ。


きちんと折り合いつけれるよう、


すべてのアレルギーの方々、


いつの日か、折り合いつくまで、


楽しくやってまいりましょうね。

by madam-guitar | 2013-06-18 13:12  

<< 福島20130615 福島20130613 >>