人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢20130910

かわいしのぶさん よに お誕生日おめでとうございます♪

毎年恒例、下北沢440でお祝いライブ、今年もお呼ばれ。

そう、もちろんお祝いしに行くのだが 毎年主役にとてももてなされる。

とにもかくにもヒトの誕生日ってすきだな〜

コドモの頃はせっせとともだちにプレゼント作ったもんだ。

鉛筆立てとか魔法のフデバコとか

ビックリさせるのがすきだったなあ。


ビックリしたとこ想像するのがすきだったなあ。


ガッカリされるとマジで涙こぼしたなあ。


・・強くなったけどガマンがうまくなってきただけかもしれない。




・・・・・・・・・・
440 一番乗り。

・・電波って便利だな、下北沢で福島のヒトとクダラナ祭りの打ち合わせ。

・・便利な分、何かが欠落してるのだが・・・


???

440は時々電波が入らない。

あたしのボーダフォンの携帯、

そろそろ死滅しそうなのです・・

みなさんに迷惑かけてますが、


・・古くてゴメン。


とあやまると、昔のヒトに悪い気がして、


あやまらず、機種変せず、いや、時々アタマを下げて、

電波を流しています。


・・・・・・・・・・
今宵のメンバーは一年に一度お会いする方ばかり。

しかも全員先パイではないかっ(主役以外)


なんだか昔に返ったようだった。

・・・・・・・・・・
お祝いパーテーは、しのぶちゃん手づくりのチーズケーキと赤ワインと塩辛(焼津産)で。

これがよくあうのだ。

家の近所に住んでいる西尾けんちゃん夫妻が来ていて、近所だからクルマで送ります、と言ってくださり甘えることにした。

けんちゃんには 近所で二回ほど見つけられたらしい。

ギターの持ち方がプロっぽいヒトがいるな、と思ったらにょんじろうだった という。

ベロベロに酔っ払っているところじゃなくてほんとによかった。


家の表札の前まで送っていただいた。


今度 福島の地酒持ってけんちゃん夫妻の家遊び行こうと思う。


また日本酒ともだちできちゃった。



いい誕生日だった、しのぶちゃん。

by madam-guitar | 2013-09-15 20:09  

<< 東京福島20130911 昔の酒場シリーズ >>