人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台東京20130923

朝11じ仙台ホテルチェックアウト。

天気いいので散歩したら小さな古本屋があった。

ほんとに小さなカフェが併設されていて タテタカコさんの写真と絵がいっぱい飾ってあった。

弱冠二日酔い気味ながらお腹がすいていたので カフェのメニュウを見た。

ココナッツカレーに心が動いた。

しかも玄米 だ。


・・辛いですか ね?


・・・辛いです。


・・相当辛いですか ね?

・・・そうですね。


・・辛さの調整は無理ですよ ね?


・・・無理ですね。


・・ちょっと考えます。


しつこく聞き過ぎた、無理なものは無理だ、でもカレー食べたいな。


古本屋をグルリと3周して決めた。


・・ココナツカレー食べます☆


15分くらいしてココナツカレーが来た。


ひよこ豆と緑豆が小麦粉使ってないルーの中に浸ってて 相当辛い味なのかと思いきやそうでもなくて 玄米と一緒に口に含み、そしたら二日酔いが溶けていき、やがて消えていった。

店内よく見れば、友部さんのフライヤーがあったり ライフク(来福)のグッズがあったり、


そんなヒトたちと繋がってます的な話しをしようと思ったが一瞬で消えてあわてて帰ることにした。



お蔭様で二日酔いは木っ端みじん(これはベトナム戦争用語でしょうか・・地雷?)。


車検済みの新車に乗って東北道へ。



・・・・・・・・・・
渋滞に次ぐ渋滞 渋滞 渋滞。


連休最終日でした。




10時間後、家到着。





飯と味噌汁がうれしかった。




母様、ありがとう。

by madam-guitar | 2013-09-28 01:24  

<< 東京20130924 仙台20130922 >>