人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台20131004

午前中、クダラナ関係の荷物、機材などを会場に搬入して、

仙台へ。

・・・・・・・・・・
東北大学川内萩ホール。

クラシックのホールにて<あまちゃんスペシャルビッグバンド>仙台公演、東北ツアー最終日


・・に、わたし乱入。




ワハハ。

・・・・・・・・・・
リハーサル。

初めてクラシックホールでブルースギター弾く。

オペラ唄う。(嘘。雰囲気だけ)


なんか風呂入ってるみたいに気持ちよかったな〜


あまちゃんバンド、東北周っただけあって東北各地ご当地のお菓子が楽屋にズラッ〜〜と並んでいたのを思い出し、


・・ままどうる、エキゾパイ、ずんだ餅、南部せんべい(いろいろな会社のいろいろな味)、かりんとう饅頭、久慈のチーズなんとか、ごませんべいにマヨネーズおかき、もうその他いろいろ♪


楽屋に戻りしばし和む。



・・・・・・・・・・
開場6時。

あまちゃんバンドのメンバー、いよいよ本番


5分前、あたしは場内アナウンスをさせてもらった。

マニュアルがあって それをうぐいすになった気で読んだ。

そして本番一分前、

今度は短いマニュアルを読む。


・・まもなく開演致します、席にお戻りください♪


7時開演、ブザーが鳴る。


コンサートが始まる。


なんかキンチョウしてきた。

・・・・・・・・・・
あたしは途中 ゲストで登場。

あまちゃんの曲、何曲か演奏。

東北ツアー最終日、あまちゃんバンドの演奏は冴え渡り、

一緒に行進している感じでとても気持ちよく


なんかめちゃ楽しかったです☆

・・・・・・・・・・
アンコールでなんとまた「潮騒のメモリー」唄った。

・・アレから何回か風呂場で練習したりした♪


この曲、聞いてる方も涙腺ゆるむかと思いますが、唄ってる方も緩みます。


・・だけど笑わせたいのだなあ〜


・・・今日もちょっと替え唄。


♪寒さ〜堪えて〜楽天応援した〜〜〜〜


アンコール最後、あまちゃんのテーマ再び。

スタンディングオベーション☆


カッケェ〜 大友さん、あまちゃんバンド☆

・・・・・・・・・
で、あたしは速効福島へ戻る。

みなさんは打ち上げか〜 いいな〜 きっと今夜もスナックね



あたしは明日のクダラナ庄助祭りにココロを切り替え、


東北道をまっしぐら。



ココロの前夜祭するぞ〜

by madam-guitar | 2013-10-08 19:37  

<< 福島20131003 福島20131005 >>