人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢20131105

寝るだけなのに部屋がいくつもある高級旅館に泊まらせていただく。

朝ごはんも高級に違いないので張り切って食べにいく。

今朝はその朝食の時間内にラジオの電話出演があるのだ。


NHKの大友さんの番組「すっぴん」。

念入りな台本も届き、朝8じ20分、朝食部屋で待機。

なんと 味噌汁は個別に火がかかっている。


・・煮詰まっちまうかな・・・


最初、津田大介さんと挨拶。



・・ん、あたしのボーダフォンとかいてある携帯電話、NHKと相性悪いのかな、ところどころばっさり空白な時間になる。



・・まあ、だいたいの勘でしゃべることにした。


大友さんとしゃべる。


クダラナ庄助祭りのことを話す。


アナウンサーの方に、大友さんのことどう思うか?と聞かれた。


・・あ、そうだ、台本にあったやつだ、音声がとぎれとぎれでしかも早朝、弱冠二日酔い、アタマグルグルのなか、


いちばんカッコいいです♪


と C調に言葉投げた。


・・もっと 大友さんのすばらしいとこ 語ろうと思っていたのにな〜


一緒に朝食食べた梅津さんに電話出ていただく。

太田さんは時間なくなって電話代わることできなかった。


任務終了。



味噌汁と同じく、個別に火がかかってる焼きもの、目玉焼が音をたてて爆発してた。


味噌汁は無事だった。



・・・・・・・・・・
三人で金沢移動。

昼飯は寿司にしようと満場一致。

「寿司喰いねえ」という回転寿司やに入る。


バッチリな美味さ☆


太田さんに<のどぐろ>をごちそうになり、梅津さんに<中トロ>をごちそうになった。





わ〜い♪

・・・・・・・・・・
金沢もっきりや。


リハーサル前に小一時間ピアノ練習。

そして全員リハーサル。


今夜もいい夜になりそうだ。




・・・・・・・・・・
いい夜だった。

打ち上げは石川県の地酒に、梅津さん御用達の蕎麦屋さんが作って届けてくれた創作料理。


刺身にはすべて仕事がされており、器も美しく、もう最高でした☆


二次会も行きましたがもうよく覚えておりません。


<いい夜>、というのは細かい記憶ではなく <いい夜>にすべて吸い取られるのかもなあ。


初共演ライブ、



まだ緊張感は抜けませんが ね。

by madam-guitar | 2013-11-10 15:07  

<< 帰り道20131106 片山津20131104 >>