人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴間20131206

毎年一年に一度恒例、神奈川県は鶴間のぼなんざにて鍋付きライブ。

夕方、外灯の点いていない誰もいなそうな扉を、







の合図で開けてもらう。


店の中央にある大鍋はグツグツ煮えたぎっていて、

店の壁と同じようなマスター太郎さんが かすかな声をたてた。


生きてた。


よかった。

・・・・・・・・・・
軽くリハーサルしたあと、待てども待てども誰も来ないので、

芋焼酎お湯割りを飲みながら FENの音楽にあわせてギターを弾いて遊ぶ。



やっとガヤガヤ酔客が入ってきて


今年もめでたくパーティーを始めるのであった。


弾いた唄った 気のいいやつらの前で♪

・・・・・・・・・・
気がつきゃ ぼなんざにもう10年通っているんだ。

10年通い続けてくれたお客がいるんだ。

35年営業してる店があるんだ。

年々客が来ない と嘆くマスター。

そりゃそうだ、気にいったミュウジシャンしか呼ばない、気にいった客しか入れたくない


それじゃあなあ・・


まあ、オイラの店とは元来そういうことなのかもしれない。

しかしカネ儲けしないとなあ・・


も少しがんばってくれ〜、太郎さん


応援するから☆



毎年通うぞ。

客も一緒にがんばろうね。


珍しい店なので みなさん、一度ぜひ飲みにいってみてください。

行く前には電話してね、不定休だから。



お願いします。

by madam-guitar | 2013-12-12 18:17  

<< 中野20131207 福島東京20131205 >>