人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫20131215

順調に目が覚める。

ホテル出て散歩しながら食いどころ探す。

日曜日ということで、この本町にある店はどこも休業だ。

怪しげなカフェでランチ。

さすが大阪だ、いくら怪しげでもちゃんと美味いのだ。


さ、移動。

・・・・・・・・・・
神戸線で姫路、姫路から姫新線で本竜野へ。

30分に一本の電車。

一両編成。

扉の開閉はボタン。


ちょうど一年ぶりの本竜野。


大阪より少し寒いかな、どこの海が近いのだろう、日本海?それとも太平洋?



・・・・・・・・・・
ここは瀬戸内だった。

すぐ近くに瀬戸内の海があるのだ。

昨年は全くそれを意識してなかった。


きっとみなさん骨が丈夫。

きっとそうだろう きっとそうだろう

小魚豊富な瀬戸内だもの。

・・・・・・・・・・
淡路島で玉ねぎの仕事をしている という女性のシンガソンライターがギターで演奏。


さすが瀬戸内、淡路島、近くにあるんだ。


・・・・・・・・・・
かおりさんの手料理で打ち上げ。

カフェにゃーごは 昼ランチも充実、とにかく飯がめちゃめちゃ美味い☆

梨を生ハムで包んだ前菜から始まって


気がつきゃ 地酒熱燗の世界。

深夜、真っ暗な川に沿って5分ほど歩いて 老舗の旅館に戻る。

おそらく本日は誰も泊まっていないであろう 老舗の旅館。

ひたすら寒い。

とても素晴らしい離れの部屋を用意してくださったのだが


寒さが染みる。


その昔、寅さんの映画の舞台にもなった この老舗の旅館。


まるで北国のように寒い。

悪くない。


ここは瀬戸内。


熱燗で身体温めておいてよかった。



ひいてある布団に包まって即寝よう。



温かな海の夢 見れるといいな。

by madam-guitar | 2013-12-26 00:24  

<< 本竜野東京20131216 大阪20131214 >>