人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草橋20140727

あちい。

今日は長らくお別れしてた、ななちゃん(わたしのギター)が帰って来る日。

マイリペアマンと浅草橋で待ち合わせ。

マイリペアマンは 父ちゃんの腕一本で子どもを育てている。

通称、子連れギター。

現場に子ども(おんなのこ)を連れていって、夜中までライブハウスにいて おんなのこはライブハウスの隅でそっと眠りこける。

・・・父ちゃん、早く帰ろうよ


などと 駄々はこねない。

父ちゃんに迷惑かけまい、と 父ちゃんの仕事中はマンガを書く。


いっぱい四コママンガをもらった。

長編も読ませてもらった。


お互いカエル好きなのでいつしかおんなのことメル友達になった。

わたしの誕生日にはいつもカエル付きのメールをくれた。

修学旅行のおみやげ、と、渋いカエルの財布をくれた。



小さいおんなのこは高校生のおんなのこになった。


最近 マンガを見せてもらえない。


・・・あたしね、すごいマンガの先生いっぱい知ってるんだよ、こなつのマンガ、見せたいな〜

そんなことには動じない、おんなのこ、こなつ。


・・・ねぇ、こなつ〜


・・・父ちゃん がんばったね

こなつの成長が楽しみ だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ななちゃんは回復して帰ってきた。

まだまだ長生きできる、とマイリペアマン父ちゃんに太鼓判押され、はにかんだ。

弾きごこちよく、いっぱい会話した。

父ちゃんに報告のメイルした。

父ちゃんも喜んでくれた。


子連れ 親子の夏。

楽しんでね。

by madam-guitar | 2014-07-30 11:16  

<< 長電話20140728 苗場東京20140726 >>