人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見20141004

二日酔い。

想定外だ、まいったな。


多治見へ急ごう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急ぎすぎて


スピード違反。

警官はわたくしにやたらタメ口をきくので、

・・なぜタメ口なのですか


と聞くと、


謝りもせず即座に丁寧語に変えた。


・・まあ世の中物騒ですからねえ、我々も気をつけないといけないですねぇ、この警官だって本物の警官ではないかもしれませんものねぇ

とぼやくと、


・・・いや警官です


と間髪いれずに早口で答えた。


それはそうと14日までに振込みですか…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東名高速から中央道へ。


多治見インター下車。

多治見ながせ商店街、ここで季節はずれの盆踊り。

古い店が活きているこの商店街、いい☆かわいい☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
盆踊り途中抜け出して楽屋いったら一升ビンがありまして、

ついつい飲んだら、



めちゃくちゃ美味しい!!!


いい気分で再び盆踊り。

祭りに酒は必要さ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大友さんビッグバンドのメンバー、そしてゲストの小川美潮さんと地元のみなさんとプロジェクトふくしまのみなさんと何度も乾杯してお別れ。

わたしは地元に残る。


残って地元のみなさんとまだまだ飲みたいのだ♪


日本酒が飲み足りなくなったので、<破れ傘>というとっておきの居酒屋に連れてってもらう。


・・・うわっ、めっちゃとっておき♪


明日は商店街の酒屋に寄ってから帰る と約束。


あの 楽屋酒が欲しいのだ



あの、味、

だれもいない楽屋でコソコソ飲んだあの蜜の味、



忘れられないのだ…

by madam-guitar | 2014-10-09 13:07  

<< 多治見東京20141005 高円寺20141003 >>