人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋西口20141102

雨は止んだ。

盆踊り 2日め。


よ〜し、よかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
池袋西口広場に拡げられた大風呂敷。

2011年夏、福島の放射能数値を少しでも下げよう、と拡げた大風呂敷、毎回各地で盆踊りやイベントやるときに拡げています♪

昨日の雨でびちょびちょだけど、今日も天晴れの光景の西口広場です。


おじさんも聞いてくれればいいな〜との思いで パンチの効いたブルース演奏。


届いたかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて 盆踊りの支度。

季節外れの盆踊り、浴衣一枚では寒かった昨夜、今日はなかなかのポカポカ陽気、思いきって夏スタイルでいくことにした。


西口広場、すごい人 だ。

知った顔もたくさん、久しぶりの友だちも♪ ステージ前にはなぜか子どもが集まってくる

いい感じだ、祭りだ祭りだー


なにもかも忘れて踊りますかね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごい渦の盆踊りだった。

みんなで クダラナのポーズキメたり 池袋は電車が多いから電車ゴッコしたり なぜかミヤオすすむポーズが振り付けに入ってたり(珍しいキノコの舞踊団の振り付け最高☆)

西口広場はやぐらが中心にあるのに、イカ食べたりビール飲んだりみんな思い思いに楽しんでいるようで みんなジブン中心のバラバラの自由な国、広場でした。




風呂敷は下から見てました。

おっちゃんは周りから眺めてました。

警察は時々サイレン鳴らして通り過ぎてゆきました。

鳥はどこへいったのでしょう。


それぞれのねぐらに帰っていったのでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
打ち上げ。

どこまでも食って飲んでやる。

終電まで。



それが動物としてのわたし だ。

いろんな動物、ばんざい。


今日は電車で帰るんだ、ここは池袋、電車がいっぱいあるんだ。


電車ゴッコで帰るかな♪

by madam-guitar | 2014-11-04 12:23  

<< 池袋西口20141101 池袋西口20141103 >>