人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟新発田20141107

晴れ。

真ん中に梅干しを入れて握った飯と漬物持参して東北道。

会津過ぎたあたりで弁当タイム。
・・<のっぺ(新潟郷土料理)コロッケ>買っておかずにした。

揚げたてサクサク、じゃがいもでなくて里芋なのだな、うまかった。


会津の隣りは新潟県なのだ。


お隣さんだったとは な♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新潟県新発田市。


お〜、商店街が長い〜

シャッター商店街、かつて城下町、路地入るとスナック街がある、とてもわかりやすい駅前だ。


一番怪しいビルに今宵の現場<小便小僧>はあった。

バーとバーに挟まれた二階。


周りはスナック スナック スナックの看板…


真っ暗だけど。


果たして営業しているのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ終わって速攻バーで飲むことにした。


<小便小僧>のマスターは バーのマスターでもあった。

新発田のスナック街を徘徊することなく、このビルのバーで飲むことになったのだ。


・・・つまり、拉致 された。

・・いや、そんな言い方ひどいな、あ、でも新発田の他の飲み屋にも行きたかったなあ〜


と言いながらバーの酒をしこたま飲む…


・・・と、そこへ焼き鳥やの焼き鳥の出前♪


これはいい、よし、今夜はここで飲んだくれよう。

新発田の街、とくに知らなくていいや、


バーに集まる人たちと

焼き鳥の味でだいたい掴めた。


・・・なーんてよく言うよな〜


今、このブログを書いているのは中津川のバーなのですが、


中津川の街もとくに知らなくていいや。


飲み屋よければすべてよし。


コレデイイノダ

by madam-guitar | 2014-11-15 21:59  

<< 新潟長岡20141102 福島20141106 >>