人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県伊那20141116

ブレスのマスターから電話があった。

・・モーニングでも一緒にどうですか?


少し待っていただいて


一緒した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オヤジバンドコンテストで優勝したオヤジの喫茶店へ行った。

喫茶店は漫画単行本がずらりとあって石油ストーブが焚いてあってフォークギターがあって全く昭和だった。またもやタイムスリップだ。

・・水を大量にください

と言ったら

・・・中津川のおいしい水♪

と言って 三人分の水が回ってきた。

音楽の話や中津川の話や福島の話をしたりして時間がゆっくり過ぎていった。

マスター、誘ってくださってありがとう。

縁を作ってくれてありがとう。

会って話をすることを大事にする方は大切なひと だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊那へ。

本日は長見順トリオ。

さあ、伊那の夜を楽しもう。


・・・・・・・・・・・・・・
楽屋に入ると 酔っ払いがいた。
ウイスキー小瓶片手に昼飯食ってた。

どこかで見た顔だ…


・・・あ、伊那の聖なるアル中だ、シーナ&ロケットのカワシマさん似の、あのスタジオの!


今宵はベーシスト。


打ち上げ、楽しみだなあ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お土産ありがとうございましたー山梨から来てくださった方から甲州ワイン、そして麹やさんから生麹いただきましたー、そして苫小牧帰りの岡地さんからお菓子と山わさび♪

大事に新車に積み、打ち上げ。

グラムハウスの厨房から巨大鍋が出てきてみなでつつく。

聖なるアル中が地酒いったのであたしもマネ。長野の地酒<信濃鶴>特別純米たいへん美味しい。

聖なるアル中は意外と健康的だ、ちゃんと食べ物食べながら酒飲む。顔色もたいへんいい。そして行動が早い。トイレに行ったと思ったら野球のランナーのように素早く元の席に滑り込むのだ。

つまり聖なるアル中はアタマの回転が早いのだ。

酒を飲めば飲むほど回転が早くなる。

話しが矛盾したと思ったらすぐにまたもや矛盾し矛盾して元に戻る。

しかも記憶力もいい。


ヘベレケじゃないのだ。


聖なるアル中。


永遠なれ。



また遊びに行きます♪


そして安定した体型になりつつある主催者の大澤のりょうさま、

今度、食べ物食べてるとこ見せてください♪


伊那、すっかり馴染みになりました、ありがとう☆

by madam-guitar | 2014-11-19 22:50  

<< 伊那東京20141117 岐阜県中津川20141115 >>