人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県御前崎20141129

雨。



大雨。


海に向かって走る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晴れてきた。

東名高速菊川インター下りて、分岐多い新興住宅地と畑の中走る。
海に向かう。

原発が見えてくる。

原発で経済成り立っていた御前崎市、

只今原発停止で、居酒屋業界あがったりだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、うす暗い。

さらに海に向かってギター抱えて歩く。

マクドナルドドライブスルーを通り過ぎると

さらに暗くなり、

何も無くなって

真っ暗になって


さらに歩いて分岐すると、


大きなギターの電光看板があった。


・・・ライブカフェ 椿。


中に入ると細面のきれいなママさんが迎えてくれて

奥に入ると 初老のスーツ着たヤクザ紛いの集団がいた。


・・・おひかえなすって。


新参ものなので丁寧に挨拶した。


汗びっちょりになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リハーサル終わって近隣の居酒屋へでも行こうかと考えていたが、この辺りには近隣がないらしい。
ママさんに スペシャルつまみセットを作っていただいて、

真っ暗なこの町に思いを馳せてみたりした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初老軍団は1952年生まれだった。
という、静岡のブルースバンドだった。

ボーカルの方が初老の魅力に溢れているな〜と聞き惚れていたら、
やはり、地元の女性ファンがたくさんいて、

打ち上げの時に皆初老の方に吸い付くように囲んでいた。

女性の方々は中年、といったところか、独身だか亭主持ちなのかはわからない。

初老の隣りに席をとれなかったファットな女性は、これでもか というくらいの超ミニスカートと苦しくないのかというくらいのオッパイを締め上げて初老にせまろうとしていた。

初老のことしか考えていないのだ。

動物丸出しだ。

なんだか羨ましくなってきた。

エロはいい。

わたしも今度生まれ変わったらオッパイとケツと視線とやる気の女になりたい。

男はそれを受けとめる強い男だけ生き残ればいい。



人間が多くなりすぎた。

虫と交代だ。



ほんとは虫の方が多くて強いんだろうけど。

この真っ暗な夜は虫たちのためにあるんだ。



・・・海に向かって、


・・飛んでいくのか




見えないんだ、真っ暗で。


今夜は風が強く月も星もない。


そびえ立つ風車。




この町はだれが作ったのだろうか。

匂いのない町、御前崎。



・・・隠しているのか


匂いまで。

by madam-guitar | 2014-12-05 10:02  

<< 京都20141130 御殿場20141128 >>