人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20141204

朝日で起きる。

よく晴れた、仕事しよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突き詰めてさらに突き詰めて考えると

なんにもやりたくないのだ。


いや、

酒飲んでつまみは食べていたい。

<世界の動きだの生活の営みはその間止まっていればいいのである>

・・なるほど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のつまみはキンピラ、今日はキンピラとかぶの煮付け。

あとはスルメかじってヤクザ映画だ。

随分 酒場を旅してきたから

この山の家を居酒屋にして

一週間に一度ぐらい客が訪ねてきて

酒と暖かいつまみを出して、じっくり話しを聞いて

オンガクでもちょいとやって

毎日雪見て畑耕して暮らしてゆけたらそれもいいなって思う。

つまり、

アカセガワゲンペイの<宇宙の缶詰め>的発想♪自分にとっての ね。



酔ってきた。

火を見ていると眠くならない、興奮する。そして ほんとのことがしたくなる。

・・したくない ってことだけど♪



さ、


明日もまた仕事しますかね。

by madam-guitar | 2014-12-06 23:30  

<< 福島20141205 福島20141203 >>