人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪20151125

寒い朝。

福島市の中ホール、福島テルサ へ。

今日はPA技術者採用実技試験なのだ。

二方のうちどちらかが採用されるのだ。

わたしは実技試験の材料。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きな楽屋に入ると 豪華弁当、そしてデザートの数々がセッティングされていた。

楽屋からして コンサートのシミュレーションなのだ、ちゃんと長見順様 とかいてあるしな〜 ま、防災訓練みたいなもんだな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生ギターでソロ演奏、ドラムの岡地さんとデュオ演奏などした。

・・技術者さんどちらも素晴らしいPA技術でした…酷だなー どちらかが採用なんだなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、外出たら雪だった。

激しい雪のなか、テルサの館長松本さんのはからいで 寿司屋で打ち上げした。

あまりの寒さに熱燗から始めた。

・・・松本さんと五年前、初めてお会いした時も そう、寿司をごちそうになったんだ、あの時は屋台村でね、激しい雨…そう、台風だったよね、それでもがんばって屋台で飲んだっけね…

・・・・あの時の寿司屋ですよ、ここは。

・・・・店舗構えたんです、すごい繁盛してますよ、ね、刺身、光り物、美味いでしょ、あなご白焼き、いきますか、煮物も大将がいいの出してくれますよ


そうか、あの時の・・・


今日は雪、こないだは台風…


今度松本さんと飲む時は・・・



福島の厳しい現状の話ししながら松本さんは涙流してた。


今日はほんとお疲れ様でした、いい部下ができるといいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代行タクシーにて山へ。

大雪だ。

山、一面銀世界。



明日雪かきだな。


ともすると、今日はひとのココロみたいにきれいだな、初雪だね。


松本さん、また会いましょう♪

by madam-guitar | 2015-11-26 23:13  

<< 福島20151126 福島20151124 >>