人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島20160410

晴れ。

庭の土、耕してみる。

水分がほどよくあって粘土がほどよくあって黒土もあって、


なかなかいい土ではないか♪


と、自己判断して、

種まきは4月下旬


と、決めた。

・・・・・・・・・・・・・・・
荒川桜堤公園で花見をやる というので 差し入れ持って覗き見♪

・・ん、スティールパンの音がする♪


・・いたいた、風呂敷広げて花見やってる♪

晴れてよかった、桜並木、満開だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
串揚げやで飲み会。

観光客相手でない、地元の、知り合い関係の方しか知らないようなディープな親父さんの店、めちゃ綺麗な店ですけど。


美味いし安い、びっくりした。

丁寧に仕事された串揚げ…ひとり10本くらい食べたかな…それもけっこうなボリュームでね、蠣とかエビとかアスパラ肉巻きとかソースも4種類あってね、野菜は食べ放題でね、そうそう、糠漬け野菜も食べ放題でこれまた薄味でうまいの…お通しは鯉の洗いでね、焼酎はボトル頼んでもちろん本格焼酎で、前半はお湯、後半は水割りセットにしていただきましたがね、もちろん最初はビールよ、

で、会計は、


わはは、めっちゃ安い♪ひとり2000円ちょいですからびっくり。

21時閉店のところ 21時半まで居させていただきました。

客は わたしたち三人と 女客ふたりのみ、始終。

店きりもりは親父さんひとり。


入り口には 奥さんが静かにずっと佇んでおりました。


・・・あたしゃね、熊本生まれで熊本育ち、福島の冬は寒くて死にそうだけど しょせん惚れて嫁に来たからねえ、惚れたのよ、ああいいオトコ、しょうがないさねえ・・・・・・


って言ってました


認知症だそうです。


全くそうは思わなかったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日の福島、飲み屋街は静かだ、人が歩いていない。


雨が降ってきた。



今夜はやたら寒い。
親父さん、



にくい男だねえ。

by madam-guitar | 2016-04-12 19:33  

<< 福島20160411 東京福島20160409 >>