<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

福島20111026

木枯らし紋次郎。

午前中マダムギターパンダ東北ツアーひとりリハーサルをして


昼、山を下りる。


行きつけの楽器やへいって買い物をしがてらスタッフにマダムギターパンダの宣伝をする。


すでに知っていたので複雑な気持ちだった。


お気に入りのカレー屋に行き、いつもどうもありがとうございます と言われた。


複雑な気持ちだった。



複雑な気持ち とは、うれしいがテレている ということである。

・・あ、テレてるがうれしい、か。


4号線を走って郡山へ。


ラジオ局へマダムギターパンダの宣伝をしに行くのだ。


FMココ。福島のコミュニティーFM だ。


トークしつつ、曲、

・「飛ばせロック」ギターパンダ
・「助けてフラワーマン」ボガンボス
・「暴走族のボレロ」ミュージックヘアー

を流してもらい、

・「地域マンボ」長見順&岡地曙裕

で 生演奏した。



さあ、いよいよ明日からマダムギターパンダ東北ツアー。


どうなるかまるでわからない。


ひとりで練習したから妄想だけが突っ走るのか。


パンダのことはわからない。



・・がしかし我々の共通グッズ






ギター!




ギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギター

こんなにはないか!



いや、


あるかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないかもしれない。


つまり、


わからないことは奇跡につながるのだ。



さあ、


いこう。
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-29 18:57  

福島20111025

晴天。

マダムギターパンダ東北ツアーひとりリハーサル。


夜は 岡地が帰ってきたので晩酌。



また飲み過ぎたか な。
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-28 09:13  

福島20111024

雨。


マダムギターパンダ東北ツアーのひとりリハーサル。


夜は 酔いしれながら。


夢を見るのは楽し。



けっこう飲み過ぎた な。
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-27 12:06  

東京福島20111023

旅路は続く よ どこまでも

都内を抜けて 東北道入って

那須塩原で 昼寝して

楽しい旅の夢 続きを見てる


ららららら〜ん ららららら〜ん らららららんらんらんらんらん

ららららら〜ん ららららら〜ん らららららんらんら〜ん
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-25 14:22  

札幌東京20111022

線路は続く よ どこまでも
野を越え山越え 谷越えて

遥かな町までぼくたちの

楽しい旅の夢 つないでる


つないでる


つないでる


つないでる


線路は


続く






どこまでも。
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-25 14:22  

札幌20111021

眠れない。

ホテルの朝食を食べる。


眠れないのでそのまま起きる。


ホテルに福島は郡山から電話。

来週のマダムギターパンダツアーの宣伝をする。


・・次はパンダくんに会うのか。


・・・ゴマちゃん。




・・・ゴメン。



・・・・・・・・・

札幌2デイズの最終日、ジャパニーズレストラン晴ル風ヤでライブ。

PAにモジョハウスのゆうちゃんが来てくれて再会。


・・あっ、ゴマちゃん!


カレはちょっとゴマちゃんに似てる まじ。


そして本日は2011北海道ツアー最終回。

あ〜終わっちゃった。


打ち上げ。

巨大な板さんとママさんの華麗なるコンビネーションで次々すばらしい料理が並べられ、


ジャパニーズの酒を次々飲んだ。


・・ああ、やっぱりスゴい店 だ。


今年7月、ニッポンイチの居酒屋せんたろうが新装開店してジャパニーズレストラン晴ル風ヤ になったのだ。



・・あ〜まだ帰りたくない。


・・宴は永遠に続くのよ。


・・ゴマちゃんゆうくんパンダくんみんなおいでよ〜


・・さみしいとシンじゃうウサギさんもおいで。



♪我ら ゆかいな動物
イヤになっちゃうね〜
馬面もしかめっ面も 猫も杓子も〜


踊ろうか ダンス ポルカ
ポルカ ドット ダンス
ダダダダダダダダンス
社交ダンス

繋いだ手と手はいつまでも離さないこの世は君だけだ
キミだけだよ〜〜〜〜(ウソつけ〜ウソツキ!)



ジャ〜ジャザャザッ チャ〜 ダンダダ


ダ〜〜〜〜〜ん。

♪PPP〜P〜P〜p〜p〜P〜〜〜
(CDクーチークー「ゆかいな動物」より。)
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-24 12:25  

夢写真

f0005333_1054357.jpg

[PR]

by madam-guitar | 2011-10-23 10:05  

札幌20111020

よく寝た。

快晴。

散歩。


飯。


昼寝。


目が覚めたら先日のゴマちゃんが横にいた。


・・先日はどうもありがとう。


・・・こちらこそ はるばるオホーツクまでありがとうございました。だいぶヌレててすいませんでした。

・・こちらこそ勝手にさわったりしてすみません。その後どうですか?


・・・調子いいです。ハラはますますパンパンです。

・・あたしもあれからイカとカニを食いすぎてパンパンです。


・・・イカは刺身にして食べられたのですね。わたくし共は丸飲みですから。あ、先日それも見られましたね。お恥ずかしい限りです。それでもってハラがパンパン。


・・パンパン。


・・・・・パンパンパンパン。








また目が覚めた。


夕暮れだった。

出かける準備。


パンパンパン。


・・・・・・・・

ニューオリンズあたりのバー、ベガーズハーレムでライブ。

プロジェクト福島のポスターを前に東北の唄を唄う。

服田さんがほんとに来てくれて


・・オレのオゴリだ〜



と また一緒に飲んだ。


エイミーとか 服田さんお気に入りのCDをたくさんいただいて、

たくさん飲んで


札幌の人たちと一緒に飲んで食って打ち上げ。


・・あ、ゴマちゃん、イクラがあるよ。


・・・初めてみました。わたくし共は丸飲みですので。ほんとうに恥ずかしいです。


・・いえいえ、こちらこそチマチマしててすいません。でもおいしいんです、イクラの醤油漬け。


・・・そうですか。でも見てるだけにしときます。たくさんの料理皿が並べてあってどれもおいしそうです。


・・とりましょうか。


・・・いやいや、イクラは、やっぱり 恥ずかしいもんです。



夜もふける。


4じ半。




・・・眠らないのですね。お互いに不思議なことでいっぱいです。ではまたお会いしましょう。サヨウナラ。


・・サヨナラ、ゴマちゃん。




・・あ、ゴマちゃん。



・・ホッペに イクラ付いてる!



・・・お恥ずかしい限りです。



・・パンパン。


・・・パンパンパンバン。



・・・・・パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン。



・・・・・アハハハハハハハハハハハ。
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-23 10:03  

札幌20111019

快晴。

さよなら紋別。


室蘭へ行くMかみさんのハイブリッドカーに乗せてもらって札幌 へ。

走ること3時間半、きのこの里で昼飯30分、



こんちは札幌。



わぉっ、都会!


ホテル前で降ろしてもらってお別れ。


ありがとMかみさん。


また来年。


わあ、豪華ホテル!!


・・特別に広い部屋ご用意させていただきました。


やったあ〜


「マダムギター」って名前にしてよかった。




・・羽田で飛行機のエンジンに鳥が入って遅れるそうです。



ようこそ岡地さま。



さ、飲み歩こう。


晴ル風ヤ、松竹谷清の店バイーヤ、ブルース店ブギ、

最後はホテルの居酒屋。


5じから2じまでよく遊んだ。


飲んだりしゃべったりギター弾いたり食ったり。



北海道のいい休日だった。
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-22 23:04  

割り込み告知

本日 午後3じ前後に 福島県郡山のFMココに電話出演しま〜す。
マダムギターパンダ東北ツアーの宣伝をします。
みなさん、たまたま聞いてくれたら うれしや です。マダム曲も流れます〜

まだむぎたー
[PR]

by madam-guitar | 2011-10-21 13:02