<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

東京20120526

今日はずっと譜面書き。


パンチの効いたオウケストラ。


いよいよ来週は五月最終火曜日。



終わっちゃうのかよ〜


ノリノリで譜面書く。



ノリノリ。



エミ エレオノーラ ピアノ
YUKARIE テナーサックス
ヤマカミヒトミ テナーサックス
小森慶子 アルトサックス
太田朱美 フルート
美尾洋乃 バイオリン
松井亜由美 バイオリン
会田桃子 バイオリン
関根真理 パーカッション
かわいしのぶ ベース
GRACE ドラム
マダムギター ギター


パンチの効いたオウケストラ。



いよいよ千秋楽。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-28 00:08  

六本木20120525

久しぶりに渋谷駅前からバスに乗る。

新橋行きの都営バス。


昔住んでいた界隈を通過して、


六本木六丁目下車。


東京に佇む 新世界。


音楽実験室 新世界 というライブハウス到着。


本日、大江戸サリバンショー。

大西ユカリwithパンチの効いたブルース。

・・・・・・・・・・
リハーサル終わると、楽屋にバイクで弁当が届いた。

これが噂の豪華熟女弁当、ユカリさんの計らい である。


ビール買ってきて食う。


めちゃうま。


楽屋で弁当、芸人気分である。

・・・・・・・・・・
本番。




すんげえ楽しかった!

話題もアブねえアブねえ。



ヒミツにしたくもあるが、見逃した方は来月もありますからね。

・・・・・・・・・・
終了後、楽屋は20代30代40代の女性ミュウジシャンたちで溢れかえり 写真大会となった。


脱げ脱げ露出露出足足〜 と叩かれていた時代は終わった。



自主的に脱ぐ人はいますけど。



・・暑いからね。

・・・・・・・・・・
会場のバータイムはまだお客さんでいっぱい。


ビールを飲みながら新世界のビーフカツサンドを食った。



ああうまい。


新世界のオーナーは 来月は品川あたりの豪華ホテル一泊付きにしよう とノリノリだった。



そろそろ終電だからだ。


もちろん帰りたくない。


・・またタクシー?



そうだね、渋谷駅まではタクシーでいっちゃうさ。



カラダの方が大事なのさ。


熟女だから。



なるべく楽にしとかないと。



ね。



熟女でよかった夜。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-27 23:56  

下北沢20120524

大阪は通天閣からひとりの女がやってくる。


やってきたのは、


大西ユカリ。


満面の笑顔で下北沢のスタジオに現れた。





たまらなく可愛いかった。
・・・・・・・・・
大西ユカリwithパンチの効いたブルース のリハーサル。


音出しながらずっと笑ってて、


あっという間に時間が過ぎた。




・・飲みいこ か。

・・・・・・・・・・
最近のパンチの行きつけの飲み屋で打ち合わせ&飲み会。


ズクナシ というバンドのドラマーあかねさんとPバインレコードの井上さん交えて賑々しい宴。



じゃ、明日 ね。

・・・・・・・・・・
家へ帰って飲みながら練習。


きゃー


あ〜 明日 完全楽しみ。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-27 22:11  

関内20120523

マダムと俺様、ツアーファイナルは、


横浜・関内・ストーミーマンデ−。


・・あんまりリハーサルやりたくないな〜


・・・やめよっ



・・本番 で。

・・・・・・・・
なんだか今日はツアー最終日だから人生語っちゃったな〜


・・昨日は人生45秒で語っちゃったのよ。


今日は比較的ゆっくり と。


じっくり と。


・・思わぬこと思い出しちゃって、



そのまま語っちゃったな。


お客さんがマイヤーズロックを氷カタカタ鳴らして飲んでらしたので、


語っちゃいました。



マイヤ−ズとでん六ポリッピーとバイトとブルースの思い出。



長くてすみません。

・・・・・・・・
ツアー最終日終了。

片付けも終わって夜も深くなってきた頃、



マスター(ママ)かづきさんの号令で


みんな起立して、



ツアーの無事と これからのマダムと俺様の成長を願って、


一本締め。



深夜の一本締め。




響いた。



神聖だった。




ココロに響いた。


今日はこのまま帰ることにしよう。


みなさまのキモチいただいて醒めないうちに



おうちへ帰ろう。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-27 22:01  

下北沢20120522

完全酩酊。

キモチ悪い。


福島のみなさん、昨日は飲み過ぎましたが祭りは楽しみにしていてくださいね。

また今日も下北沢へ。

・・・・・・・・
おそらく酒臭いであろうジブン。

今日はまた5月の火曜日、パンチデー だ。


ゲストはイシマツ。


ロケットマツ(パスカルズ)
石川浩司(パスカルズ)

のふたりだ。


酒臭いから みんなと少し距離をおこうと思ったがリハーサルから楽しすぎて距離おけなかった。


本番。

ム−ンリバーの合奏から始まり、

今までの人生45秒で語るコーナーやり、

さらにすごいことになって、

石川さんのパーカッションちょっとだけさわって、

ちょっと仲良くなっちゃったり、


最後はすげえ仲良くなって、


ただの



踊り。


無音のなかそれぞれ踊りながら帰る。


拍手喝采。

・・・・・・・・

なんだか小学生の時の放課後みたいだった。


ロケットマツ、風邪気味だから、と帰っちゃった。


石川さん、家が遠いから、と帰っちゃった。


ふ〜ん。


じゃ、あたしも帰る。


パンチも帰るのか。


またすぐ会えるじゃん。



そうだね。



またね。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-26 21:06  

下北沢20120521

ギターケースを買いに渋谷へ。

新しいタイプのソフトケースがいくつか並んでて

店員もそれを薦めてくれたが、


さんざん迷って いつものやつを買う。


ギターケース持って下北沢へ。

・・・・・・・・
ラ・カーニャという店で クダラナ庄助祭り会合。


アルコール有り で。


アルコール有りすぎて、途中から パンチの話しになったりオヤツの話しになったりオヤジの話しになったり、


話しは前に進んだり後へ下がったり、


この、何も決まらない感じがクダラナい。


だいたい メンツがクダラナくて最高。


しりあがり寿さん
天久聖一さん
ギターパンダさん
元憂歌団マネージャー玉井さん
中川五郎さん
大阪春1番仕切り風太さん
ドミューン福島森さん
ラッパー
プロジェクトいわきのヒト
ぐれいす
しのぶちゃん
岡地さん


このまま祭りになればいいな〜

ずっと遊んでたいな〜


みなさん


8/17 福島へぜひ来て下さい!


現在タクラミ中。


アイデアある方、一緒にノリたい方、


ぜひ 我がHPまで一報くださいね。


全国的に募集中です。



一緒にオヤツ喰おうぜ〜
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-26 14:54  

福島東京20120520

いただいた大量の採れたてさやいんげんを大鍋で茹でて、

小分けに冷凍。

昼ご飯にはパスタにして食った。


東京へ。

・・・・・・・・
快晴の東北道。


やっぱ、アイスでしょう。

とちおとめソフト食う。


てっぺんにイチゴが乗っかっていて、




落ちた。


転がった。


拾って食った。

・・・・・・・・
東京着。


なんとふたりで寿司屋で晩酌。


しかし 寿司は食わねえ。


いつもの居酒屋が休みだったから・・


つい。



しめ に、



アイス。


チョコレートとナッツのやつ。


ナッツは、ピーナッツがそのまま入ってた。


アイスの中に入ってるから、


シケてんだよね、ピーナッツ。




・・こっちは落ちても食わねえ。




・・なんとなく、だ。




長い一日が終わる。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-26 14:07  

福島20120519

やっと冬タイヤをノーマルタイヤにチェンジしました。


行きつけのガソリンスタンドでタイヤ交換を待っている間に ほぼ対面に位置する農産物直売所(JA)に行ってきました。


福島産のグリーンアスパラガスが見事に太くて美味しそうだったので買いました。


葉っぱが生き生きしていたので かぶ も買いました。


車走らせ、南福島の酒屋に行って、


日本酒を二升買いました。

駅前のスーパーへ行って、

刺身と鳥のささみと豆腐を買いました。


今日はTシャツの陽気です。


山へ上がって、すぐにかぶと葉っぱを切って塩麹に漬けました。


ギターの弦をチェンジしました。


アスパラガスを茹でて 鳥のささみを蒸して 白胡麻を擦って 和えました。


少しマヨネイズを隠し味に加えました。





なかなか暗くなりません。


暦(心)の上(中)では 夏なんですかね。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-26 13:52  

福島20120518

昼過ぎまで寝て


外食。


買い物して病院へ。

小児科の先生にアトピーを診てもらっている。


小児科は 生まれたての赤ちゃんがいっぱいいて





匂う。

・・・・・・・・・
夕方、プロジェクト福島事務局にてクダラナ庄助祭り打ち合わせ。

そのあとプロジェクト福島会議参加。


ノンアルコールの打ち合わせ&会議は超苦手である。

世の中には酒を飲まなきゃしゃべれないヒトがいる。


それを排除する世の中になったら、



あたしゃ、本格的にバイナラかな〜


まあ、酒なんて、例え話し ですけど。



山の家帰って速攻酒飲み、この8月夏のイベントのことを考えた。



今、会議やりてえ。


今なら大切なこと、話せる感じがすんだよ、


聞いてほしいな〜



ダメダメダラダラニンゲンの話し を。


ああ、会いたい




ヒト に。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-26 13:11  

福島20120517

昼間、福島は高湯温泉の我が家にてFMココ「酒場の酒場で酒場」収録。

今回は、先日亡くなったベーシストダックダンの追悼と、5月の毎週火曜日ライブ、パンチの効いたブルース10周年を語ってみました。

夜は岡地さんと下山して なまず亭へ。

梅津和時さんと三宅伸治さんと中村きたろーさんが来福。

一緒にライブをやった。

この三人はキヨシローさんのバンド、ナイスミドル のメンバーでもあるのですが、

いっぱいキヨシローさんの曲を弾いたり唄ったりしました。


♪金〜が〜 ほしくて〜 働いて〜〜
眠〜るだけ〜〜


この曲が唄えて ほんとシャーワセでした。

福島はすごい盛り上がりました。


うれしくて涙出ました。


みんなの顔がうれしそうで

さらにうれしくなりました。


バンドがひとつできちゃった夜でした。


山へ上がってもコーフン覚めやらず。


上を見上げれば、



ジンライムのようなお月さま。
[PR]

by madam-guitar | 2012-05-25 15:25