<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

お詫び2

・4/15(月)長岡 音楽食堂での <マダムギターパンダ>ライブも本人体調不良により出演をキャンセルさせていただくことになりました。
当日は、<ギターパンダ>ライブとして開催されます☆

みなさん、ごめんなさい もうこれでキャンセルはおしまいのつもりです〜

まだむぎたー
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-11 23:36 | 業務連絡  

お詫び

<ライブ中止のお知らせ>
・4/10 関内ストーミーマンデーでの、<マダムと俺さま>ライブは本人体調不良により中止させていただくことになりました。
すみません〜
また演るので来て下さい〜行く予定にしていた方ごめんなさい〜


・4/12金沢ジェラスガイ、4/13富山村門ロフト
での <マダムギターパンダ>ライブは本人体調不良により出演をキャンセルさせていただくことになりました。
尚、両日とも <ギターパンダ>ライブとして世にも楽しいライブするはずなので、みなさん、ぜひ足を運んでくださいね☆


まだむぎたー
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-07 10:34  

熊本20130329

人吉では ゆるゆるの温泉宿に泊まった。

和室を選んだ。

チェックアウトの時間など なさそうなのでゆっくり寝た。


おばちゃん、ありがとう。
・・・・・・・・・・
熊本へ。

九州ツアー三度めの カフェ凜や。


上の座敷に上がってまた寝た。

・・・・・・・・・・
カフェの隣りの 広い座敷で投げ銭ライブ。

サングラスが壊れた。



さすが最終日。

・・・・・・・・・・
長かった九州ツアー。

各地でみなさんほんとにお世話になりました。

ちゃんとカラダをメンテしなくっちゃ。


ココロに深く決めましたと さ。
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-07 10:16  

熊本人吉20130328

ごめん、今日も体調悪い。

・・死ぬような感じではないのだが 二日酔いのような辛さでもない。


とにかくライブ本番と打ち上げ本番だけはがんばろうコウタロウじんろうキヨシロウ吉田拓郎にょんじろう。






♪・〜/)(>☆&※→

→→→→→→→→→→→
熊本人吉は温泉とくま焼酎の街。

とても好きな町のひとつだ。

くま川と、それに沿って走る汽車がいい。


それと、ベアーズカフェがいい。

あ、桜もいい。


・・・・・・・・
人吉にはこんなにヒトが居たんだ〜ってくらいたくさんライブに来てくださってうれしかった。


・・・・・・・・・・
打ち上げには ベアーズカフェ名物<ガンボ>を食べさせてもらった。

マスター吉村さんは、その昔 東京は青山あたりでDJしながら最先端面白いことを考えていたヒト。

オクサマは背が高くてビジン。

東京にいる娘はミスユニバース第三位 だそうだ。


吉村さんが飲んでいるスコッチのロックがおいしそうだったので 同じのを同じスタイルで飲む。


ウイスキーは 記憶が甦る。


・・バーボンと でん六ポリッピースパイシー味。


・・あたしの青春のスタイル。


さあ、思い出すことはもうやめて寝るとしよう。
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-07 10:08  

鹿児島20130327

熊本から鹿児島へ。

南下だ。

鹿児島いちばんの繁華街、天文館の、下が南風タクシーのビルの、三階の、バー、

モジョ。

入口に マダムシールが貼ってあった〜

・・・・・・・・・・
毎日毎日、違うホテルで、
どこかしらで膝をぶつけている。
・・・・・・・・・・
本番。



・・・・・・・・・
バーの片隅に 長崎遊佐見町のカフェムックのオカちゃんが来てくれていたらしい。

長い長い手紙をモジョのマスター、コウタロー君からもらった。



まいったなあ、ぐっときたよ。


打ち上げ楽しかった、今度店に福島の日本酒送らなくっちゃなあ、

・・鹿児島のヒトたちは日本酒の飲み方知らないからなあ〜♪


・・お湯で割ったりなんかしちゃダメよ。


体調悪いのに焼酎お湯割りは飲めるんだなあ。


・・焼酎の勝ちかなあ



・・鹿児島では。
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-04 22:23  

熊本20130326

寒い寒い夜が終わって昼起きたら少し日が射してた。

遊佐見の町を少し散歩。

行けども行けども昼飯食べれるところなし。

引き返して反対方向歩いたら しぶいチャンポン屋があった。

メニュ
・ちゃんぽん
・皿うどん
・玉子丼

昔の食堂の感じがいい。

リンガーハットより野菜は全然少なめ。

細かく刻んだ色とりどりの練りもの、カマボコが入ってた。

だいぶしょっぱかったから 具を残してしまった。



ほんとにすまなく思う、おばちゃんごめんね。

・・・・・・・・・・
カフェムックのスタッフに見送られて熊本 へ。

今日の宿泊は カフェ凜や の二階の座敷。


ちょっとだけ飲んですぐ寝た。

チカコさんの顔見るだけで酔っちまうんだょ〜
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-04 18:33  

長崎遊佐見町20130325

今日は 佐賀との県境に位置する長崎は遊佐見町(はさみちょう)へ移動。

陶器の街で、<絶対に零れない醤油注し>でも有名になった。

静かな田舎町だ、猫より犬が似合う。

風より陽射しが似合う。

・・・・・・・・・・
カフェ・ムック。

若いお客さまで繁盛していた。

古民家 というより 廃墟 をカフェや雑貨屋や宿泊所 などに見事にお洒落にチェンジさせたマスター・オカちゃん。

いろいろ壊してきた世代、リサイクルして元に戻す世代。


・・どちらがいいとは言えないけれど、繰り返すのだなあ。




ニンゲンは。


・・・・・・・・・・
本日の入場チケットは、紙のチケットの代わりに、手づくりの<首かざり>がひとりひとりに渡される。

<首かざり>のペンダントトップは ポケットになっていて、


オミヤゲがたくさん入っているのだ☆


真っ赤な付け爪や あたしやギターパンダの似顔絵の付け爪、真紅の口紅、キラキラシール、ギターパンダの手づくり陶器ブローチなどなど〜


すご〜〜い、マダム変身グッズとパンダグッズ♪


たくさんのお客さま、ありがとう。

・・・・・・・・・・
寒い。

薪ストーブを焚きながら店で打ち上げ。

お昼のランチもおいしかったが打ち上げ料理もサイコー。

マスターのオカちゃんとは 紐とけば、15年ほど前、奄美大島にいって知り合った、島いちばんの大酔っ払い<藤井さん>を会して繋がっているのだ。

オカちゃんは 藤井さんの最期を看取ったヒト だ。

藤井さんの 乱痴気騒ぎの葬式写真を見せてもらった。

ヒドい、みんな踊り狂ってる。

藤井さんを棺から出して顔に落書きしたとかしないと か。

最後はみんなで奄美の海に散骨。



奄美の海。




・・・・・・・・・・
ここは長崎。

どこにいるんだかね〜、わかんなくなっちまう。



福島は雪だと か。
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-04 17:28  

<お詫び>

<お詫び>
4/12の金沢ジェラスガイ、4/13の富山村門ロフトでのライブに関して
マダムギターパンダ でなく、ギターパンダ のみのライブとなりました。
お店の方、関係者の方々、
当日マダムギターパンダのライブに行く予定にして下さっていた方々、
たいへん申し訳ありません。

お詫び申しあげます。

マダムギター長見順
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-04 17:26 | 業務連絡  

長崎20130324

今日は長崎へ移動。

何年ぶりかな、10年ぶりだな。

長崎の人がよく行く という<リンガーハット>へ行く。

長蛇の列 だ。


長崎の人がチャンポンならリンガーハット というのは間違いなかった。

ノートに <ナガミ2名>とかいて山川くんと列ぶ。


野菜たっぷりチャンポンを食べた。ほんとに野菜たっぷりだった、480gほとんどキャベツともやし たった。

長崎、細い坂がたくさんあって 道が入り組んでいて たくさん歩きたいな。

身体不調なので再びホテルで寝る。

・・・・・・・・・・
今日のライブ会場は 本日で閉店となる画廊&カフェ豆 さんにて。

細い商店街のド真ん中にある店なので 最大限小音量でライブ。

なんかよかった。

・・・・・・・・・・
場所代えて居酒屋で打ち上げ。

介護漫画の岡野さん夫妻がいらして お話しする。

長崎の自宅でお母様を介護しながらその様子を漫画にしているのだ。

介護の話しは したかしないか忘れたが、

自宅の庭の桜と木瓜の話しが美しくって酔った。

・・・・・・・・・・
今年は<福島クダラナ庄助祭り>10月5日(土曜)に開催します。

福島、自慢したいです、みなさん遊びきてくださいね。


桜はまだまだだな〜


福島の桜の話し、



まだまだだな〜
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-04 13:52  

福岡20130323

寒い 九州ほんと寒い。

カバンの片隅にミニホットカイロがあるのを発見したので 開封してコートのポケットにしのばせる。

・・貼るカイロでないので 入れるところはコートのポッケしかない、あんまり効き目ないなあ

・・・・・・・・・・
今回の旅、とても体調悪いので 運転からライブ機材撤収すべてギターパンダ様に任せっきりである。


車中でもますますしゃべる元気がない。


・・酒は飲んでいるので、限りなく病気はウソっぽいかもね。

・・・・・・・・・・
福岡ライブハウスCB。

福岡のともだち、コーガンズのじんろう君による47回め?のイベント<好事家たちの夜>に出演。

いいイベントだった、じんろう君はいいオトゴだ。

なんてったって声がいい。

いや、



好き。

・・・・・・・・・・
深夜の打ち上げは 一時間ほどで退席。

ホテル戻って、これから先どうしようか と考える。




ウイスキー飲みながら。
[PR]

by madam-guitar | 2013-04-04 09:38