<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

福島20131222

クリスマスまであと二日か〜


待って待って待つの、いいよね♪



二日ぐらい、がんばる☆

・・・・・・・・・・
世間の方はどれほど頑張るのだろう待つのだろう堪えるのであろうえろえろエロエロ。


あたしは堪えない。




飲む♪




エ〜〜〜〜ロエ〜〜〜ロ〜〜〜〜〜〜〜〜




クリスマスまで頑張る必要なし。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-30 02:49  

福島20131221

どんなに酔っ払っても、寝る前に寝床に湯たんぽを配置することは忘れない。

・・・・・・・・・・
昨夜は飲み過ぎた。

それなのに 湯たんぽがちゃんと配置されていたことに感動。




人間はやはり生きる動物だ。

・・・・・・・・・・
雪国。


来てよかった、しみじみ。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-30 02:38  

東京福島20131220

やっと福島行き。

昨夜は待ちくたびれてひとりで飲んじまったな。



飲む理由はいろいろありすぎて困るな、



人生。

・・・・・・・・・・・
お〜、懐かしい、雪の東北道。

福島インター下りて山へ上がるともう逃げられない銀世界。


また来ちまった、夢の世界。



夢ではなく現実だけど。

・・・・・・・・・・
Dさんと雪&夢見酒。


深く深く沈んでいった。


しかし白い。



夢に出てきそうだ。


真っ白な夢、悪くないな。


うなされるよりいいな。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-29 13:35  

東京20131219

福島の山は大雪が降ったそうだ。

今日も福島行きはやめだな。

なにしろ タイヤを冬用のにチェンジしてないしな。

東京も今日は冷たい雨。


冬はいつの間にかあたしのすべてを支配している。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-28 23:18  

東京20131218

福島の山は雪がすごいらしい。

今日も福島行き やめた。



寒いの、覚悟いるのだ。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-28 23:15  

東京20131217

本日福島行き と決めていたが 寒さ怖くて躊躇。


今日行くのはやめた。



明日にしよう


そうだそうだ、明日にしよう♪


寿司屋で飲みたくなった。

うちの近所にできた回転寿司。

いってみよう♪

・・・・・・・・・
まだ日も暮れてないのに 女がひとり、まず最初に日本酒を頼む。


しゃりを少なめにして握ってもらう。



・・う〜ん、マズい、このねぎとろ、マーガリンの味がする



日本酒も高い割りにさほどうまくないので、やり直ししたい気持ち満々で店を出た。


行きつけの店に行ったら満員御礼。

NO.2の店に行き、いちばんいい日本酒を飲む。


少し気を取り直せた。




今日は不思議な一日だった。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-26 22:59  

本竜野東京20131216

エアコンつけっぱなしで寝ちまった。

外は晴れているようだ。

フロントでタクシー呼んでもらう


が、


なかなか来ない。

裏庭の竹林や 寅さんの撮影風景写真などフロントの方が案内してくれて いろいろ時間潰したが



来ない。





来た。



言い訳しながら急いでやって来た。


半分タクシーの意味ないな。

ま、旅館のフロントの方がよかったからよしとする。
・・・・・・・・・・
新大阪 新幹線構内で飯を食うことに決めた。

ねぎ焼きを食いたかったのだが

大繁盛のタコ焼きの店に列んでしまって


やり直し。


・・タコ焼き食うわけにはいかない、ねぎ焼き って決めたんだもの。



さいなら、大阪。

・・・・・・・・・
2本ツアー、終了。

ほんと楽しかった。

いつもよくしてくださってありがとうございます。


悪いオモヒデばかりかいてしまいましたが、ほんとは溢れんばかりのいい思いばかりです。

ちゃんと表現しなくてはね。


言葉はもうあきたけど やっぱ言葉ですかね。



まだまだ表現がんばります。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-26 00:47  

兵庫20131215

順調に目が覚める。

ホテル出て散歩しながら食いどころ探す。

日曜日ということで、この本町にある店はどこも休業だ。

怪しげなカフェでランチ。

さすが大阪だ、いくら怪しげでもちゃんと美味いのだ。


さ、移動。

・・・・・・・・・・
神戸線で姫路、姫路から姫新線で本竜野へ。

30分に一本の電車。

一両編成。

扉の開閉はボタン。


ちょうど一年ぶりの本竜野。


大阪より少し寒いかな、どこの海が近いのだろう、日本海?それとも太平洋?



・・・・・・・・・・
ここは瀬戸内だった。

すぐ近くに瀬戸内の海があるのだ。

昨年は全くそれを意識してなかった。


きっとみなさん骨が丈夫。

きっとそうだろう きっとそうだろう

小魚豊富な瀬戸内だもの。

・・・・・・・・・・
淡路島で玉ねぎの仕事をしている という女性のシンガソンライターがギターで演奏。


さすが瀬戸内、淡路島、近くにあるんだ。


・・・・・・・・・・
かおりさんの手料理で打ち上げ。

カフェにゃーごは 昼ランチも充実、とにかく飯がめちゃめちゃ美味い☆

梨を生ハムで包んだ前菜から始まって


気がつきゃ 地酒熱燗の世界。

深夜、真っ暗な川に沿って5分ほど歩いて 老舗の旅館に戻る。

おそらく本日は誰も泊まっていないであろう 老舗の旅館。

ひたすら寒い。

とても素晴らしい離れの部屋を用意してくださったのだが


寒さが染みる。


その昔、寅さんの映画の舞台にもなった この老舗の旅館。


まるで北国のように寒い。

悪くない。


ここは瀬戸内。


熱燗で身体温めておいてよかった。



ひいてある布団に包まって即寝よう。



温かな海の夢 見れるといいな。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-26 00:24  

大阪20131214

こだま号グリーン車で新大阪へ。

12月14日、なぜかこの日だけ約二週間前からこだま号普通車もホテルもどこも一杯。

ホテルは普段5000円のところ8500円となってしまったホテルを予約。


飲み代はケチらないが そのほかのことは大概ケチなわたくし だ。


この関西ツアー、頑張ってケチる か・・


切り詰めること といったら飲み代しかないなあ


ああ、袋小路。



おっと、富士山が今日もきれいだ。




もう もととれたからいっか。

・・・・・・・・・・
移動中、店のママ、デビーさんからメール。

なんと、転んで足骨折、松葉杖に車椅子だそうだ。

当然店にも出れないので今日はピンチヒッターの方が店を切り盛り。

会いたかったけどしょうがない お大事に と祈るばかりである。


オンナ飲みともだちは大事なんだ☆

・・・・・・・・・・
なんば、あるいは日本橋、宗右衛門通りにある<NEW楽楽堂>でのライブ終了。
パンチの効いたオウケストラの新譜 たくさんお買い上げありがとうございました〜

カウンターでしばし飲んで、

今日はみなさん早い引き揚げなようなので、

あたしもどこへも寄らずにホテルに帰ることにした。

・・・・・・・・・・
地下鉄に乗ってホテルへ。

ここまでは順調だったが、


寝る前に少〜し飲みたくなった。

部屋飲みすればいいものの、


やっぱ飲み屋行きたい病・・


焼き鳥屋入っちまった。



疲れたのか すぐ眠くなって・・



ラッキー。


ホテル帰りましょ。


ちゃんと風呂も入って興奮しないで眠りにつきましょ。


今日もライブ楽しかったな〜


ありがとう、大阪。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-18 23:59  

新宿20131213

新宿にて12月30日ピットインのイベント打ち合わせ。

新宿ピットイン近くの喫茶店ルノアールへ行った。



・・なるほど、ルノアールは広さがなかなかに贅沢だ、近頃の喫茶店は通路や間取りが狭いことに気がついた。


・・その昔、ルノアールはヤーさんが経営する喫茶店だ と マクドナルドは猫の肉を使ってる的な噂で教え込まれたので 足を運ばないようにしていたが、なかなか居心地のよい喫茶店だ、値段が高いのを抜きにして な。

二時間ほど打ち合わせして、わたしは酒が飲みたくなったので最寄駅に戻り、寿司屋で一杯やることにした。


う〜ん、わたしの唯一のぜいたくなのだ、許したまえ。


今日もひとりだ、考えごとするから な。


もう一杯飲みたくなるのを堪えて家に戻る。

明日から関西ツアー。



きっとそれなりに飲むからな、今日はよくほどほどでがんばった。



じゃ、また。
[PR]

by madam-guitar | 2013-12-18 23:39