<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

福島20140529

福島、夏日。

朝、散歩して 陽射し確かめる。

・・・・・・・・・
夜、クダラナ会議。

東京から しりあがり寿さん、河井克夫さん、ヤスコーンさんが来福くださり、福島の歌手やダンサーも集まり、総勢20名ほどの 大クダラナ会議となった。

この会議を みなさんに見てもらいたいほどクダラナい会議だった。


大マジメほどクダラナいことはない☆

・・・・・・・・・
クダラナ会議、深夜の部へと続く。

居酒屋 へ。

座敷いっぱいに広がるクダラナスタッフの海。

三々五々にクダラナアイデアの話しに花を咲かせる。

そして、最終地点、早朝の部は 福島名物、居酒屋<吉太郎>(福島の有名バンド<衰退羞恥心>の歌詞にも出てくる♪)。

悪い酒しか頼めない、身体に悪い<吉太郎>。

汚いから目にも悪い<吉太郎>。

でもなぜか行っちゃう<吉太郎>。


いつもメンツがいからさ〜、店のヒトもいいんだぜ〜、トイレにゃ、「吐くまで飲むな〜」って ありがたい貼紙まであるんだぜ〜


実はヘルシー指向の<吉太郎>〜


福島にお寄りの際は ぜひぜひ。



・・<なまず亭>もいいよ☆
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-31 13:45  

福島20140528

遅ればせながら 我がホームページへのカキコミ、ありがとうございます〜
アケタ来てくださってありがとう アケタはガラケーすきな店です☆
焼酎の割り方もありがとう〜 がんばります☆

がんばれ、B・B・S !

・・・・・・・・・・
さて、
明日のクダラナ会議に向けてクダラナいこと考えたり、浪花での浦朋恵とのリサイタルのこと考えたり、久しぶりの神戸で何食うか考えたり、バウスシアターでDさんの衣装考えたり なかなかに頭の中がクダラナい。

そんでもってアトピーで痒いときたもんだ。

更年期でホルモンも狂ってる。



記録的に唄でも作る か。
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-31 13:28  

福島20140527

曇り空。

午前中 気になっていた山の物件再び見に行く。

壁、床などの素材は無垢材を使っている と知り、ますます魅力増す。


・・一生 山暮らし


覚悟するのか


どうか。

・・・・・・・・・
午後、朝日新聞記者が取材しに訪ねてきた。


約90分、インタビュウ。


・・後半、逆に記者にインタビュウも仕返した。おもしろかったな♪今度家遊びに行きま〜す


外出て、緑の中で撮影。


近々 新聞に載るそうです。

・・・・・・・・・・
夜、肉じゃがとマグロタルタルとイカ炒めで飲んでたらメール入って、

・・岡地主催のバウスシアターのイベント、完売のお知らせ☆


思わず涙ぐんだDさん、


びっくりして 急いで乾杯の音頭取りました。


まだ立ち見はあるそうなので、6月8日 吉祥寺バウスシアターよろしくお願いします 岡地プレゼンツ、一大ショータイムになりそうです♪


完売のうれしさの余韻はしばらく続き、


眠くなるまで飲んだ。



もう寝ます。あんなうれしそうなDさんは久しぶりでした。




アハハ、やっぱ日記は生放送がいいな。
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-28 01:00  

宮前平福島20140526

ガソリン満タン入れて、

宮前平のスタジオへ。

大阪の浦朋恵とマル秘作戦会議。

今日も楽しい現場でほとんど笑ってたな〜

昨日とは対極のオンガク、とにかく最後まで楽しんで行き着く覚悟とノリと勇気とその約束が必要なオンガクだ。

ああ言えばこう言い ああやればこうやる

呼吸のオンガクが出来た♪
・・・・・・・・・・
ウラちゃん、じゃあ大阪でね。

あたしは今から福島いってきます。

途中 佐野ラーメン食べて午後9時過ぎ福島到着。

刺身攻めの宴の席。

呼吸しながらパクパク食う。

今夜も寒いねえ。

ブリ刺食べてるかの気持ちでカツオ刺食う。


なんだか春が長いぞ〜
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-28 00:34  

千駄ヶ谷20140525

東京、夏日。

昨日はよく踊り、よく叫んだ、少し声が嗄れている。
今日も246走り、スタジオへ。

・・・・・・・・・
昨日の疑問は、スタジオ受付のヒトは 入る時はなんの挨拶もなく(こちらが挨拶しても)無言愛想なし、しかし帰りは、


お疲れ様でした〜


とすごく感じがいい。

はたして今日



そうだったのでおもしろかった。

・・・・・・・・・・
本日も笑い絶えない楽しい録音だった。総勢何人いたのだろうか、大勢ってなんか楽しい、とくにコーラスは楽しいな♪


・・っていうか 自分、楽しいことばっかやっててナニだな〜


うち帰って反省しながら飲むか〜

・・・・・・・・・
帰ってテレビ付けたら なでしこやってた。

ビール飲みながら見ちゃった。


バンザイだ。


また楽しい じゃないか。


・・・・・・・・・
なかなか興奮して眠れない。

二日間、スゴい現場だったなあ。なんで自分がソコにいるのかもよくわからなかったけど楽しめた自分はエラい。


そして弾き語りに返り、ギターつまびく。



初めてギター弾いたあの感触と匂いは忘れない。
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-27 19:38  

千駄ヶ谷20140524

昼過ぎ、千駄ヶ谷のスタジオロビーで張紅陽さんと待ち合わせ。久しぶりだなあ。

積もる話しがありすぎて まだまだ一緒にいたかったけどお別れ。

次回はしっかり飲みましょう♪

・・・・・・・・・
三階に移動して録音して膨大なるオヤツ食べて弁当食ってまた録音

ハァ〜 また録音♪ヨイショ

また録音♪ソーレ

あソーレソーレソワレ

録音音頭だ〜よ〜 っとくりゃあ〜


終了。

楽しかったなあ。

・・・・・・・・・・
家着いたの午前様。

♪風呂入ってちょ

♪ビールでプハ〜


♪オナラ ブ〜


♪日本酒 ラララ


ラララ 日本酒 スンダラダッタタ ア ヨイショ


ア ヨイショ


もひとつ


ヨイショ&オカワリ
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-26 00:27  

福島東京20140523

突然の晴天。

びっくりして洗濯やら掃除やら 事をすすめる。


・・・・・・・・・・
早朝、予約した。


山の麓のPPMが流れるカフェでランチ。

わたしの母とわたしのDと三人で。


もはや、PPMが聞こえないほど店内は盛り上がっている。


PPMの音量を上げたいとは思わない。



これでいいのだ。

・・・・・・・・・・
母を連れ、東北道、東京へ。

途中、いつも眠たくなるSAで昼寝。


母はその間 何をやっていたか というと、


四つ葉のクローバー探し。


・・あ〜、オンナはカワイイ♪


・・ワシはやっぱりオトコかもしれぬ。



・・うーん、違うな、時間が戻った、あたしもやりたい



あたしもやりたい。


・・・・・・・・・・
♪コンド〜 ウマレカワ〜ッテモ〜 ヤッパリオンナガイイノヨネ〜 ア ヨイショッ


明日は音頭音楽の録音だ〜

たっ のしみだ〜
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-25 02:39  

福島20170522

本日も寒い雨。

先日のツアー先、名古屋で買った<コーチンきしめん>、冷たく、と考えていたが 熱々 に変更。

山を下りて買い物も中止だ。

こんな日はストーブの前てギター抱えるのがいい。

・・6弦をこれでもかというほど落として弾く、ナイスサウンド誕生だ☆

・・・・・・・・・・
それでも冬と違うのは夕方の空の明るさ さ。

空ばかり見て、


水芭蕉の花、見なかった。


咲いてたりして。

・・・・・・・・・・
たて続けにビールグラスふたつ割れた。

久しぶりに陶器のビールグラスで飲む。

泡がきめ細やかでよいな。

本日のお題は、夏の風呂あがりの飲み物について。

わたしは、
・黒糖焼酎 炭酸割り
あるいは
・ハイボール(柑橘は本物のレモンにこだわる)

Dは、
・発泡酒


意見がわかれる。

要するに、夏のビールガブ飲み対策(ビールは高価)だ。いかにしてビールを飲まないか、だ。


さ、


空は真っ暗だ。


雨もじき止むであろう。



今夜も湯たんぽ入れて寝る。
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-23 23:41  

福島20140521

寒い雨。

昨夜浸しておいた青ばた豆を昨夜浸しておいた昆布水で煮る。

家中 煮豆の香り。

ストーブの匂いと交じって冬に逆戻りだ。


首にマフラー巻いて 熱々の鍋のこと考える。

カレンダーなんかいらない。


今日は冬だ。
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-23 22:55  

東京福島20140520

近所にできた自然食風カフェでランチ。

いわゆる 典型的 自然 食 ナチュラル カフェ で・・

一品一品の野菜のおかずの少なさ と デザートの自家製ケーキの小ささ に脱帽。

・・・・・・・・・
福島へ。

途中 郡山で下りてラジオ収録。<酒場の酒場で酒場>、がんばった。1930年は明治 と言ってしまい、大正だよね、と訂正したが、実は昭和だった と そこまでは訂正に至らなかった、ゴミンナサイ。

郡山のスーパーで%引きの刺身など買って 福島へ。


・・・・・・・・・・
午後九時、宴会開始。

また福島に来ました。


宴会のお題はこんな感じです。


静かな盛り上がりで結構。
[PR]

by madam-guitar | 2014-05-23 22:31