<   2014年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

飯坂20140928

今日もいい天気だ。

みなさんお見送りしたあと、宴会の片付け、荷物の搬入など祭りのあとの淋しさを片付ける。

今日は日曜日。

蕎麦やはどこも満杯。

目が回る、チェーン店のうどん食べて家帰って倒れる。


3時間死体後、

トイレいって、



12時間死体。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 23:01  

クダラナ庄助祭り20140927

全力で祭りやりました。
全員で作ったこの祭り、素晴らしいです☆
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 22:56  

明日はクダラナ20140926

また黄色い花が増えている。

朝、FMポコ生出演。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼、家帰ったらタイマーで炊けてるはずの飯が炊けてない。

やはり電気炊飯器は頼りない、鍋で時間計って炊くのがいいな、それには時間が必要だけど、時間なんて作れるもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてクダラナ準備。

肉体労働もクダラナのうち。

荷物、新車に詰めて、おにぎり作って食べて、クダラナ前日打ち合わせへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフとしりあがりさんとワイワイガヤガヤ。

さて、綿密に準備したものの、絶対に抜かりがあるのがこのクダラナ祭り。

それを どうフォローしてゆくかがクダラナ祭りの真骨頂だ。お客さん出演者も含めみんなでフォローするのだ♪

楽しみだなあ。


さ、

家帰って前夜祭するか〜
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 22:51  

もうすぐクダラナ20140925

洗濯日和続く。

毎朝窓開けが楽しい。

少しずつ紅葉してる。

少しずつ感じられるのが嬉しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
壮大なるクダラナ準備。

とにかくみなさんが楽しめるよう下準備。

スタッフも出演者もお客さんもみな同じなのがクダラナ祭り。

夕方、富岡町災害FMに生電話出演。

終わって夕食支度。

今日は残りの秋鮭、チーズ乗せてホイル焼きにしてみよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなお祭りだからさっ、

だれも寂しい思いをしないよう、

綿密にぬかりなく

準備しますからね♪
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 22:37  

仙台福島20140924

いろいろ買い物した。




いい刺身盛り合わせも買ったしプレゼントも買ったしケーキも買った。


今日は誕生会。

秋鮭にいくらも乗っけて舞茸ご飯も炊いた。


あまり長い時間飲むと喧嘩になるからほどほどにして寝ることにしよう。

今日は誕生会だから。


パッとお祝いして サッと片付けるのがいいのだ。



おめでとうございます。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 22:25  

仙台20140923(後半)

で、夕刻前仙台へ。

今夜は初めての現場、<チョップオンズ>。

いい感じで酒の香りのする、全くもって酒場の酒場で酒場だ。

本番前、焼き鳥やでひとりちょいと一杯。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザ・酒場の盛り上がりのライブだった。

盛り下げると盛り下がってくれてありがとう♪酒場のヒトはいいヒトだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店閉めて、マスターと、共演者ひなさんと飲みに繰り出す。

金華サバと赤ワインでキメることにした。

キメすぎてひなさんは大酩酊。

深いオンガクの話しになりました。

チョップオンズはひとりでオンガクを聞くのに演奏するのにちょうどいいサイズだと思う。

ちょうどいいサイズに出会えた時の喜びはデカい。

服も 酒の量も 食べる量も 片思いも両思いも・・・

深夜まで飲む、今夜はこれがちょうどいい。


近頃酩酊することなくなった。

・・・死にぞこなったんだ。

死んでてもいいほど酩酊してきたのにまだ死んでない。


幸か不幸か



生きている。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 22:15  

訂正

菊ときのこ20140923

でした。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 21:29  

菊ときのこ20140922

朝早くばっちゃんが玄関にやってきた。


赤い菊の花束持ってきた。


・・・今日庭で摘んだから

と。

・・・昨日は迷惑かけました、

と。

笑ってんだ。

・・・ムラサキシメジ、好きかい?

・・・いっぱい取れたんだ、ホウシャノー、・・・大丈夫だよね?ま〜少しくらいね〜、ま〜、もうじき死ぬしね、ハハハ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼飯食べてたら、


ばっちゃんの呼ぶ声がした。


・・・きのこ、食えっか。


出来たてのムラサキシメジの煮付け。


ホッカホカ。


・・・昨日は、・・


ばっちゃん、笑ってる。


ありがとうございます〜


食べます、いい香り☆


そして空が今日もきれい。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 21:26  

行方不明20140922

小名浜の魚屋でみやげ買って夕暮れ前に家に着いたら 隣りのばあちゃんに呼び止められた。

隣り、といっても距離があるので何を言っているのかわからない。
何かたくさんしゃべっているので聞きにいくことにした。


隣りのばっちゃんはとても訛っているので聞き取りにくいのだが、どうやら朝じっちゃんと一緒にあっちの山にきのこを取りにいったが、じっちゃんはきのこだけでなく、紅葉の苗を取りにいきたい、とさらに奥まで行った、と言うのだ、ばっちゃんは足腰が悪いからそのまま家に引き返したのだが昼飯時間になっても家に戻ってこない、と言うのだ。

で、ばっちゃん、山の管理事務所にそのことを告げに行くと、大騒ぎになって、

今捜索中だ と言う。


しかし、



ばっちゃんは、いつものようにニコニコ顔でそのことをわたしにしゃべっているのだ。


・・・よくあることなのですか?

と聞くと、


?・・・・はじめてだ〜


と笑って言う。


日が暮れたらたいへんだ、ど、ど、どうしよう、と思いつつ、笑顔ながら動揺しているばっちゃんを励ましつつずっと一緒に居たら、


お〜〜い


居たぞ〜


と、山奥から声がした。


自衛隊の方まで出動しての大騒ぎだった。


ばっちゃん、笑ってた。




今度は本気で笑ってた。


すみませんね、と小さく笑ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全くもって今夜はお疲れさまだ。
じっちゃん一緒に探したDさんお疲れさま。


いい酒だな。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 21:16  

南相馬いわき20140921

まさか。


12時間以上寝てしまったよ。

チェックアウト時間大幅に過ぎているではないか。


急いで荷物まとめてフロントに行ったら

ニコニコ顔で おはようございます と挨拶され、

気持ちよく送り出された。



さようなら、南相馬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開通した6号線走っていわき へ。

一瞬、海が見えた。




急いで空も同時に見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいランチを食べたくて、いろいろいろいろ探したが、

なかなか出会うことできず、


もうトイレに行きたいので、


ガストでランチ。

いわきのガストは大賑わいで、


並んだ。

紙に名前かいて並んだ。


久しぶりのファミレスだった。

隣りの席の母子は一言も会話せずただただハンバーグ食べてた。

娘(二十代?)のドリンクが無くなると、黙って母は娘のお代わりしに行く、何度も何度でも。

ほぼ同じ体型の母子…


・・・ではないかもしれないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いわきのライブハウス、バロウズ。

やっと来れた。

今夜はここで、地元のみなさんと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しかった。

楽しかった、ありがとう。

打ち上げまで、ありがとうね。


じゃ、来週ね。
[PR]

by madam-guitar | 2014-09-30 20:55