<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

福島20150221

今日もポカポカ陽気。

といっても5℃の昼間だけど。

雪掘り休んで日光浴。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒の買い出し。いつもの越後屋酒店。

高知の酒と奈良の酒と静岡の酒。


そして久しぶりの




刺身を買ってしまった、盛り合わせ。



やばい、今晩盛り上がってしまうかもしれない。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-26 22:39  

福島20150220

春めいた陽気。
ここぞとばかりに雪掘り、厚い凍りをぶち割る。

忙しく楽しかった冬、



寂しくなるな。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-26 11:38  

福島20150219

木の 小さな小さな細い小枝にも降り積もり 落ちない雪の静止画。

全く風が ないのだ。


またいいもん見てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
地面の固まった凍りをスコップでかち割っていたら 柔らかな感触の土にぶつかって、

ふきのとう がひそんでた。


お♪ 初物


とふきのとうを抜こうとしたら


豚の乳首のような淡いピンク色した太く長い根っこが出てきて尻餅ついた。

根っこの別れ道には つぼみのふきのとうがたくさん付いていて


あわてて土に埋め直した。



まだ生まれてこない 母の産道を見てしまった…。



なんてきれいな色だったことか。


また静止画。



気がつきゃ また日が延びている。



ゆっくりの回転で進んでる、例のあの 春に向かって。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-22 12:57  

福島20150218

風もなくしんしんと大量に降るぼた雪。


ザー。



いつものようにチューニングが合わないラジオ、雑音の中から聞こえてきたのは、


♪それがあたしの夢 夢 ユーメイドリーム〜

・・・懐かしいな〜 あ〜かわいい歌

と思っていたら


雑音の中から シーナさんの訃報が聞こえたような…


びっくりしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、昼、深夜 雪かき三回。



ずっとずっとずっと・・

音もなく静かに大量の雪が降っています。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 23:58  

福島20150217

山にギターアンプが届きました。
嬉しくて、一目散に梱包を剥いでいったのですが、


新品のギターアンプの つまみがありませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
業者に電話して、事情話したら 送り返してください新品と交換します、とのことでしたが、

・・なにぶん、明日は大雪予報なので宅急便は来ることが不可能なのでは…などと、いらん心配を電話口で楽器やと話してしまい、


不良品なのに、なんだか謝罪の一言もなく、嘲笑われた感があって、


夜、酒飲んで何時間かしたら無性に腹がたってきたのでした。


夜、外は大雪。

しんしんと静かに激しく降っています。


宅急便は明日来ない方がいいので、朝いちばんに連絡しなきゃ。




プレッシャーで眠れそうにない。


もうちっと飲むか。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 23:17  

福島20150216

時空兄弟のギタリスト大津さんに相談して ギターアンプをネット通販で買うことにした。

ドキドキだ、アンプのことはよくわからないのだ。

購入者のコメントなど読むと、リバーブのつまみもあるようなので、それになにしろ安くて小さくて安い、具合いいのだ♪


買うことにした。




さて、この山に届くかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザー。


ラジオは今日もつらそうな音をたてている、遠い世界のニュウスが悲しい。



どうしたらいいのかな と考えながら毎日山で暮らしてる。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 23:06  

福島20150215

ザー。

今日もラジオは雑音だらけ、中国語らしき声が聞こえる。


消す。


風の音。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギターアンプの調子が悪い、スピーカーが寿命っぽい と福島の楽器やさんに言われた。

新しいアンプ・・・


買ったことがない、どうしよう、生ギター奏者に変更するか…



さ、練習。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曲ができたような。



明日になってみないとわからないな、寝かせてみよう。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 22:25  

仙台福島20150214

バレンタインデー。





無視した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仙台で寿司喰らう。

仙台は晴天なのに雪。恋人たちよ、がんばれ。


・・・・・・・・・・・・・・
山に上がって雪かき。

疲れたなんて言ってらんない、とにかく 掻く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お陰様で日本酒がおいしい、さんきゅじーざす。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 20:53  

仙台20150213

いつもの飯味噌汁沢庵食べて

仙台へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仙台市内も雪。

長見順トリオ、<サテンドール>にてライブ。

・・・・・・・・・・・・・・・
ゴスペル愛好家評論家としても有名な、市内の酒屋、佐々木酒店にて地酒<萩の鶴>差し入れ(ありがとう〜けんちゃん♪)、仙台せり鍋などごうか打ち上げ。

酒もうまいが 芹もうまい♪

芹の根っこがうまいのだ、どうか残すことなく☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・
歩いて一分のホテル帰ってメンバーで部屋飲み反省会?

満腹中枢イカれたdさんはコンビニジャンクを食べに食べ、わたしは学生時代から中毒なる<でんろくポリッピー>をむさぼり喰いました。


また朝方だ。



ありがとう、ポリッピー。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 20:47  

福島20150212

HUTSUKAYOI。

身体は、

アルコール度数43%に達したと思われる。

家中の酵母菌に影響あるか…


腐り難くなっていいかもしれない。
[PR]

by madam-guitar | 2015-02-18 20:35