<   2015年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

福島20150529

今日も快晴、吾妻山くっきり綺麗。

家の中では今日も蟻が虫蟻の死骸を運んでいる。

ついていきたくなる。



なんて綺麗な風景かと見とれるのだ。


だけど蟻は殺すのだ。


めんどくさいから殺すのだ。

だれがなんといおうと殺すのだ。

輪廻輪廻と殺すのだ、あるいは、


無意識に殺すのだ。

今日もいい天気。


蟻にはもってこいの日だ。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-31 23:32  

福島20150528

とにかく散歩。

誕生の季節なのだ、虫もたくさん産まれてる。


・・蟻の大群、お手柔らかに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼、冷蔵庫の残り物を全部刻んで炊きたてごはんと混ぜ混んだら相当おいしかった。

<メンバー>
麸の漬物
ピクルス
鮭ほぐし
おぼろ昆布
山椒の実の塩漬け
ちりめんじゃこ
油揚げ(焼いて刻む)
うりの酒粕漬け
焼きのり
白ごま

・・こんなもんだったかな。少しずつ残ってたんだな〜

・・青豆のひたし豆もあったのだか混ぜるのは止めておいた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お待たせしました、夜の晩酌のメンバーは、

いも
いんげん
ハム(干からび系)
玉ねぎ
大根
キャベツ
生鮭(新入り)
フェンネル(庭より)
イタリアンパセリ(庭より)

さあ、このメンバーで何が出来たか…



当ててね。


野菜いっぱい食べれてよかった。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-31 23:13  

東京福島20150527

よく飲んだ東京ツアーだった。

旅の興奮が詰まった三日間だった。


天使と悪魔にカンシャ致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島へ。

途中昼寝もせず、明るいうちに福島到着。


ちゃちゃちゃとスーパーで安い買い物して晩酌の仕度。


・・・・・・・・・・・・・・・・
山。

白い花が咲き乱れてた。

毎日見逃せない。

だけど東京ツアーは楽しかった。

どうしたらいいのだろう。





もう頭では考えたくない。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-31 22:23  

関内20150526

東京ツアー最終日。

ワオ♪カンナイストーミーマンデー♪


・・ゲストありありありありありパンチの効いたブルース。


久しぶりに譜面をいじってみたりして、

関内へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンチのゲストは、サックスの古村敏比古氏(「ひ」の漢字、間違ってるかも…間違ってたらごめんなさい(οдО;))。

念入りなリハーサル(^皿^)。

意気投合してカレーやへ(´ψψ`)。

そして本番。


(´ψψ`)(οдО;)(^皿^)m(__)m(;^_^A\(^O^)/=^・ω・^=(^o^;)(-.-)(--;)(。・ω・。)(o^o^o)(m'□'m)o(^-^)o(o^o^o)(*^□^*)φ(.. )(木)(・・;)☆彡(眠)(日)☆ヽ(▽⌒*)

・・・・・・・・・・・・・・・
打ち上げ。

そして 本日もフランス人の天使が舞い降りてきて、

わたしをさらってくれて、



気がつくと家だった。


ああ、人生が順調過ぎて、


甘く危険な香りがする。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-31 22:01  

下北沢20150525

昨夜はよく飲んだ、紅、白、白、紅、白、白、紅、紅紅…永遠に続くワインの紅白歌合戦だった。

本日は下北沢440。
ライブカフェ440、13周年アニバーサリーお祝いイベントだ。



甘く危険な香りがする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エミ=エレオノーラ、夕凪(大阪ムジカジャポニカ店長伊藤せいこバンド)、パンチの効いたブルースで 新店長アンディーを激しくお祝い。

さあ、ライブ後ここからが本番の打ち上げ。

ゲストに ロケットマツがいる、望ちゃんがいる(酒豪)、グリコさんがいる、西尾賢ちゃんがいる、ひいちゃんがいる(天使のフランス人)・・・

今日も紅白歌合戦した。


近所ともだちのフランス人ニシーオ&ヒィ夫妻に家まで送っていただき、もう夢心地だった。

これからのあたしたちの未来について語り合い、未来が見えた。

まずは近所の焼き鳥やへみんなで行こうと計画をたて、




実行しようと思う。







紅白歌合戦二晩やるもんじゃないな、酔いすぎた。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-31 21:43  

関内20150524

東京も暑い。

茅ヶ崎在住の姉から電話あり、今日のライブに行く と言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・
関内ストーミーマンデーへ。

暗い店内に金子マリさんがいた。
しばしの間昔の話しをした。

マリさんはビュウティフォーだった。

なんであんなに美しいのか見とれながらファンなのをばれないよう一生懸命しゃべった。

山口県帰りのdさんがマリさんにおみやげに と蒲鉾を渡した。

・・じゃあいきます、一曲ぐらい聞いていきたかったけど…

・・・冗談じゃない、聞かれたくない、絶対イヤだ


・・・本当は誰にも聞いてほしくないのかもしれない


そんな思いと格闘しながらライブをやっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長見順トリオライブ。

終了後 姉たち海の仲間と共に飲んだ。


終電のがしてしまった。




9000円だった。






愕然とした。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-31 15:51  

福島東京20150523

よく晴れた、吾妻山に雪うさぎは見えなくなったなあ。

吾妻山噴火は大丈夫だろうか…地震雷噴火美魔女ってなもんだ〜


・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜の残り物(イカがメイン)でひとり分カレー作って食べて東京へ。

・・ま、東京っていっても川崎のような横浜だけど。


・・廃藩置県前の感覚で言ってます。


・・・・・・・・・・・・・
廃藩置県前の感覚で言うと山ん中に着いた。


真っ暗だった。

久しぶりに飲まずに唄を唄って寝た。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-30 20:24  

福島20150522

大量の洗濯。
北ツアー会計報告。
散歩。
野菜たっぷり料理。
次回への練習。
飲酒。
なと。

昼寝もせず がんばった1日だった。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-30 20:09  

盛岡福島20150521

長いツアーが終了した。

またみなさんと再会できるよう、精進しようと思います。

福島の景色、変わってた。

山の家の植物がカラカラしてなくて助かった。

家で最終祝杯揚げた。






ふたりとも無事で何よりだったのだ。
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-30 19:55  

盛岡20150520

北ツアー最終日だ。

ホテル近くの蕎麦やに入ったら大当たり、蕎麦も店の人も場も気持ちよかった。

八戸は全体的にいい街だ。

<はっち>という、街のいこいの施設があるが これがハイカラ…というか、最先端をゆく近代的かつゆるく、昔でいう、悪い子がたまり場にする図書館みたいなのだ♪
ずっと そこに居るだけで八戸のことがよくわかるような作りになっているのだ。

青森すごい八戸すごい東北すごい〜


お洒落なんだよな〜


それに すっごい考えている、頭身体使って、素晴らしい。

dさんと相当たむろして帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
盛岡へ。

途中、ジャズの街へ立ち寄ったりしながらのんびり〓。

・・・・・・・・・・
盛岡でライブ。

盛岡在住のコンヤさんが主宰してくださったライブだった。すべての方が気持ち気持ちよく、打ち上げではよけいに熱く語ってしまった。

・・・東北は祭りをやるのがいちばんだなあ♪


しみじみそう思った夜だった。


よく飲んだ、みなさん、8月15にち福島盆踊り、楽器やら声やらみんなで荒らしにきてね。

祭りはそういうもんだ、みんなやれやれ〜
[PR]

by madam-guitar | 2015-05-30 19:48