<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

近所20151021

昼、近所のスタジオでリハーサル。

そして夕方は近所の飲み屋で近所の友だちと飲み会。

・・飲まない?

・・いいね

・・いこう


合言葉は簡単、近所友だちは約束が簡単でいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また楽しかった、何話したのかたいがい覚えてないけど酒がうまかったな。

そして明日のライブ楽しみだ。

一緒に行くことにした、そして一緒に帰る


それが 近所 だ。


近所、ばんざい なのだ。


傾いたマンションも近所だぞ、そんなことで世の中さわぐより、

近所の飲み屋でそんな話ししてさわいでさ、


忘れればいいよな〜
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-26 23:12  

福島東京20151020

晴天続く秋。


福島東京か〜



いつまで続くんだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住民票は福島で 車のナンバーは横浜で かあさんいるのは横浜あたりの東京で 雪が降るのは北国だ

どこからですかと尋ねられたら

東京福島福島東京都合のいい方のなまえを呟く


ああ、刺身食いてえ


叫ぶ

東京で食いてえ
居酒屋で食いてえ
ひとりで食いてえ
なにげに食いてえ

もう口も開きたくないほどしゃべりたくねえ
みんな知ってる知ってんじゃん
からくりからくり知ってんじゃん
それでもみんなで笑うのは あんたのジョークが相当おかしいからだ

悪口相当笑えるし

食いてえ食いてえなにげに食いてえ
ラップなしの電子レンジ
レンジが低い頭わりい レベルも低いし顔わりい
ラップなしの電子レンジ

鳥取から来たあいつが唄いそうなもんだ

なにが天然系ですかね

せいいっぱい人前に出るかっこつけてます

とにかく食いてえ食いてえ食いてえ死ぬまで食いてえ

福島東京東京福島

死ぬまで食い続けてやらあ
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-26 14:22  

冬への準備20151019

気がつきゃ 山の紅葉はすすみ 落ち葉舞い散り庭の主の木もだいぶ痩せていた。

昨年の溜まった枯れ葉は美しい腐葉土になっている、さらさらの土だ。


さ、も少し、


も少し冬がくる前にがんばろ。
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-25 16:40  

南相馬市小高20151018

小高復興文化祭ご参加の皆様

早朝からの移動&ライブお疲れ様でした!
好天にも恵まれ、お客様にもお楽しみいただけたご様子、流石でございます☆
お声掛け下さいました○○氏より御礼のメールが届きましたので、 ご出演の皆さんに転送いたします。
お疲れ様でした!

△△

===
東北6県ろ〜るショー!!の皆様
○○です。
皆様のお力添えを頂き2日間開催された小高復興文化祭も無事終了致しました。
至らない部分も多々あったかと思いますが、臨機応変に対応本当に感謝しております。
併せて、各所で色々対応がありお帰りの際にはご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
皆様のおかげでライブは大好評でした。
対応しながらあちこちで感想を伺ったり「はっ!はっ!」と真似てる子供を見かけたり、練り歩きに参加頂いた地元阿波踊りのメンバーも「気持ちよくもう一踊りできてうれしかった」とのご感想を頂戴しました。商工会・観光協会・区職員の皆様も大変喜んでおり、来年も是非来て頂きたいとのことでした。
本日音響を担当してくれた「サウンドファクトリースタジオ」さんは地元でライブハウスも経営しているのですが「久しぶりにいいバンドが見れてうれしかったよ」と言っていました。
今年4月に南相馬市に映美さんが「義理と人情」でおいでくださったご縁からいわきで東北6県ろ〜るショー!!を拝見し、圧倒的なパフォーマンスと老若男女が受け入れられる広いキャパシティを感じ、その日から、いつか小高に来てほしいと念願していました。
小高区観光協会から復興文化祭でのブッキングの相談を受けた際には「このバンドしかいない」と思いお声掛けさせて頂きました。 こちらのお声掛けに即答に近い返答を頂き、想像以上の豪華メンバーで最高のパフォーマンス、本当にありがとうございました! 簡単ではございますがお礼のメールでした。
またの機会がありましたらお声掛けさせて頂ければと思います。 本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 13:13  

当日、大宴会20151017

晴天。福島クダラナ庄助祭り開催。

何もかもクダラナく、いい日だった。
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 12:59  

前日、母の手紙20151016


--------------------
頼んだしぶがき手に入りそうですか?お願いします。 それから○○君 ○×△大学内定決まったそうです〓今日は11月後半の寒さだった〓
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 12:56  

準備20151015

旅館清山○○様、△△様お世話になります。
部屋割りを同送致しますのでご査収ください。
お昼頃、確認のお電話いたします。
宿泊に関して受付18時から、チェックアウトは基本10時です。遅くとも10時30分には退室お願いします。
朝ご飯700円で受付で申し込めます(フロントの方が良いか?)その前に来てしまった方々は、清山で貴重品自己管理で部屋紹介して風呂に入って貰うが、チェックインは受付でやり直す。チェックイン時に鍵を渡した人は携帯と名前を確認、相部屋の方にはその旨、伝える。花月亭とおおぞらは部屋が解れているので、部屋見取り図を見せて確認する(同じ名前で部屋4〜5部屋)

乾杯は21時からで、午前2時から打上会場を半分にして移動する。宴会場冷蔵庫3台ワインやビール、お茶冷やせます。料理115人前、ビールは150本注文、氷とお湯は無料。深夜にご迷惑になるので、12時位に大量に氷を宴会場冷蔵庫かクーラーボックスで貰うのはどうでしょうか?
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 12:53  

準備20151014

<2015年クダラナ受付スタッフマニュアル>

☆前日(あるいは当日屋台村に行き)ラババンド、ドリンクチケット(当日○○作成)、タイムテーブル、清山行案内マニュアル、釣り銭を保管。

0、釣り銭の確認(要返却) 
500円玉・・20枚 
1000円札・・20枚  計30000円  
屋台村は物販があるので、 
500円・・20枚 
1000円・・30枚 
100円・・20枚    計42000円

1、お客様入場 受付で入場料1500円受け取り後、ラババンドとドリンクチケット一枚(500円メニューと交換できます)渡す。カウンターでドリンクと交換後はドリンクチケットは保管、集計時に枚数確認してください(後日長見が各店回り精算します。ドリンクチケット枚数分×500円が店の売上となります)
☆複数の店出入りしてもドリンクは一度だけ頼めばよい(一回一回違う店移動した時に注文しなくてもよい、ラババンドだけ提示すれば店入れる、ということ。)、ドリンクチケットは500円メニューのみ有効(300円メニューではお釣出さないこと)。もろもろ店と相談しながら解決は臨機応変に願います。

2、出演者チェックイン出演者が店に来たら、一緒に出演時間確認し、パスであるネームプレートを渡す(要返却の旨も伝える)。出演者スタッフにも出演者スタッフパスを渡す。宿泊、宴会参加も確認、清山へのマニュアルとプログラム渡す。

3、出演者物販基本、出演者任せで物販します(釣り銭も出演者側で用意)。たいへんそうな時は手伝ってあげてください。

4、投げ銭出演者に投げ銭希望するか聞き、必要ならカゴ貸してあげてください。(集まった金はすべて出演者持ち帰りです。カンパします、と言われたら受け取ってください。たいへんそうな時は手伝ってあげてください。

5、お弁当500円まではクダラナ実行委員会が負担するので、クダラナ金で賄い領収書保管。(弁当代とスタッフ名書いてください)
6、途中集計各店入場者数と合計金額(ドリンク代は別)を午後5時過ぎに○○さんにメールしてください。○○アドレス@

7、撤収機材以外の荷物(装飾など)は屋台村へ搬入。現金一式は清山受付の○○まで。店担当チーフが責任持ってお願いいたします。

☆本部は屋台村となります。クダラナ物販は屋台村で販売します。 ...............................................
<受付以外のシゴト>
☆出演者の機材搬入、転換時の機材入れ替えなど、出演者、店スタッフだけではたいへんな時は臨機応変手伝ってあげてください。

☆出演者の出演時間は30分です、5分以上こぼれるような場合には、時間オーバーの旨、教えてあげてくださいね。
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 12:48  

準備20151013

長見さま


お返事が遅れまして申し訳ございません!

「ヒアリングシート」ですが、先ほどお送り致しましたエクセルシートのこととなります。
(主にスタッフ名前・人数、車両有無、持ち込み楽器詳細、楽器レンタル有無、セットリスト等を伺う質問形式のシートです)

もし記入がお手間でしたら、同内容をメール本文に貼付けてお送り頂き、詳細は後日お電話でお話するということでも問題ありません。

以下、念のためPDFデータにした同ファイルもお送りしておきます(計4枚にてすみません)

どうぞよろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○○さま

長見です〜お世話になっております。
ヒアリングシートというのがよくわからないのですが質問形式になっているということですか?
すみません、ご指導願います。

ながみ
--------------------
長見 様


表題の件、ご返信ありがとうございます、○○です。
添付データの件、大変失礼致しました。
再送致します。

そして、そうなんです。こちらでも引き続きお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
○○さま△△さまおお、こちらも○○さんでしたね・・あらためてよろしくお願いします〜添付資料が見当たりませんでした、再送願います〜PCあまり見ないので同報の携帯メールにも一括送信願います〜ながみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長見順 様
表題の件にて昨年に引き続き、舞台監督を与ります、○○です。
別件、*「+#\%でも連絡させていただいていますが、
こちらでもお世話になります。
改めまして、よろしくお願い致します。
先日、△△より下記の連絡をさせていただき、リスト等引き続き
ご確認いただければと思いますが、その他含めステージ関係の不明点等ありましたら、
いつでもご連絡ください。
今回の盆バンド、色々な方がかかわる大所帯を伺っております。
もし持ち回りの資料等ありましたら、合わせてお知らせください。
まずは、ご挨拶までに。
引き続きよろしくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長見順さま
お世話になっております。
PCアドレスありがとうございました!
早速ですが、11月1日(2日目のバンドご出演)ご出演に向けていくつかヒアリングさせて頂きたく、添付のヒアリングシートをお送りさせて頂きます。
加えて、現段階でのタイムテーブル&図面もお送り致します。
①をお読み頂いた上、
②〜④にご記入頂き、16日(金)までに本メールにご返信頂けますと幸いです。
ご不明点等ございましたら、何なりとお知らせ下さいませ。
尚、盆バンドについては舞台監督の○○から改めてご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 12:40  

準備20151012

「クダラナ庄助祭り」ご出演者さま

「福島クダラナ庄助祭り」スタッフの○○です。
開催日当日についての連絡事項です。ご確認よろしくお願いいたします。
当日フライヤーを本メールに添付します。


出演は○時〜○時、会場は○○です。添付のタイムテーブルでご確認ください。
尚、変更の希望は受け付けておりません。ご了承ください。

☆宴会は差し入れ大歓迎です〜とくに東北から出演の方、期待してます♪(主催者長見より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・入り時間
出演時間の1時間前までに出演会場にいらしてください。(会場最初の出演の場合は30分前まで)
車の方は機材搬入後、近くのコインパーキングに駐車してください。(駐車料金は各自でご負担願います。添付の地図に記載のコインパーキングを参考にしてください)

・会場チェックイン
出演会場スタッフにセット図を提出の上(提出済の方以外)、人数分の出演者パスを受け取ってください(スタッフの方にはスタッフパスをお渡しします)。チェックインは13時以降、何時でも可能です(入り時間前でも可)。
◎複数会場に出演する方は、最初に出演する店で必ずチェックインしてください。

・打ち上げ会場、宿泊
飯坂温泉の旅館清山の地図等お渡しします。車の無い方は各自、福島交通「飯坂電車」での移動となりますので飯坂線時刻表をお渡しします。

・出演者の物販
物販スペースは、各会場の入り口、受付付近にご用意します。出演時間の前後に、出演者自身で販売してください。
ご自身で管理するようにお願いします。釣り銭も各自ご用意ください。

・投げ銭(希望する出演者のみ)
投げ銭用のカゴを事務局で用意します。集まった投げ銭はお持ち帰りください。
人手不足の場合はスタッフがお手伝いしますので、事前に声を掛けてください。


<募集などの連絡事項>
・同日、福島市内で「宇宙人コンテスト」も開催されます。(クダラナ祭りとコラボということになっています)
ご出演の方から「仮装の部」参加者募集中です。仮装出場いただける方は事前に申込みが必要のため、早めにスタッフ迄ご連絡ください。
宇宙人コンテストin福島 (13:00〜17:00 会場AOZアオウゼ)http://aliencontest.jimdo.com

・「ひょっとこのど自慢」の出場者も募集中!(13:00〜13:45屋台村にて開催。飛び入り歓迎、プロ、アマ問わず)

・クダラナオフィシャルグッズ(Tシャツ、手拭い、入浴剤など)は屋台村にて販売します。

福島クダラナ庄助まつりホームページ http://www.i-m.mx/kudarana/info/


質問などございましたら、お問い合わせください。

============
[PR]

by madam-guitar | 2015-10-22 12:30