<   2016年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

福島20160223

いつドカ雪がふるかとヒヤヒヤしている毎日だが、朝窓開けると吾妻山は美しく、雪は降らず、春のような陽気。


・・だまされちゃいかん、と、いつも用心はしている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五線ノオトの補給がつきてきた、どこで買ったらいいのだろう…今時はネットショッピングか…

100円ショップでも
楽器やでも
文法具やでも
売ってないのだよ、五線紙。


わたしの目線がよくないのか…


上等な紙のはすきじゃない、リングになって どんどん破ける薄っぺらい五線紙がすきだ…



・・・またこだわっているのか… 適当なので手を打ちなさいよ。



・・てなことが まだできないので 五線を手で書いている。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-26 21:33  

福島20160222

二日酔い気味だ、昨日は10時間くらい飲んじまった。

とくに誰からも怒られなくてよかった。


・・・誰かと踊ったような気もするが、


忘れたからこれでいいのだ。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-26 17:12  

福島20160221

毎年いちばん寒い時期に クダラナ新年会。

今年は暖かいなあ。

しりあがりさん、完全防寒で福島来てくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総勢30名ほどのクダラナ新年会。

二次会では わたし自らカラオケやっちまった…


今年はクダラナすごいぞ、あ〜楽しい♪

みなさま、発表前ではありますが、8月15にちは福島に集合ですよ〜

取り急ぎっていうか、みなさまの予定もあるでしょうからいち早く日にち教えてしまいました。


これでいいのだ☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-26 15:06  

福島20160220

案外、風邪をひいたり熱出したり、少しなら具合の悪い方がオンガクの妄想はすすむ。

そして アトピーも少し引っ込む。

相対性理論だなあ。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-26 15:01  

福島20160219

今年は異常に雪が少ない、雪かきの記憶も少ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こだわり過ぎている人はすきだし 自分もそういうところがなきにしもあらずだが、

こだわらない方が生きやすいなあ、と思う。

記憶を失う、忘れることは それ自体、神様に昇格されてもいいくらい、大事なことかもしれない。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-25 21:39  

郡山20160218

回復してきたのだ。

すごい…



外は雪融けすすんでる、春が一気に来たようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
郡山へ、ラジオ収録四本分。

異常に腹減った。

・・・先日バレンタインデー、スーパーマーケットでおばちゃんが男に配っていたという噂のチョコレートセット、

dさんからもらい、むさぼり食う。


すごいな、スーパーマーケットのおばちゃん太っ腹だ、チョコレートおいしかった。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-25 19:27  

福島20162017

だいぶ回復したので、


サンドイッチが少し食べたい


と言ったら、





大量の惣菜パンがテーブルに並んでた。



うれしかったけど少ししか食べれなかった、だいすきな<さくらぱん>で買ってきてくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、今日も飲む。

弱ってはいるが 布団の中で作詞作曲アレンジしているのだ、貧乏性なのだ。


毎日お疲れ様の打ち上げやるのだ。

つまみはパンだからワイン飲んだぞ、どうだ、神さま、まいったか♪
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-20 23:05  

福島20160216

まだ微熱続く。

dさんが今日もお粥を作ってくれた。


茶碗一杯食べた、美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日よりは体調いいのでプチ宴会。


やっぱ意外と飲めないな、やっぱ病人だわ。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-20 22:57  

福島20160215

しんどい。


dさんが今日もお粥を作ってくれた。


美味しい、二口三口食べた。


・・・・・・・・・・・・
飲みたい、

って小声で言ったら、



たいそうな宴会準備がしてあった。



さすがに食べれなかった。




だけど飲んだ。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-20 21:42  

福島20160214

dさんが お粥を作ってくれた。

食欲まるでなかったけど、


食べれた。

・・・・・・・・・・・・・・・
何が欲しい?


と 聞かれ、


梅干し買ってきて と答えた。



梅干しで飲みたい。



そう、食欲ないけど、



くそっ、





飲みたい




飲むのだよバカだから。
[PR]

by madam-guitar | 2016-02-20 21:39