<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

盛岡20160514

今日も快晴の岩手県。

海へ行く。

ピッカピカだった。

海の見えるビュッフェでおすすめ定食食べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・
さとう衣料店へ。

津波で流された衣料店は全くもってピッカピカの素敵なお店になってた。

冷えとりグッズが満載、靴下やらdさんのまさかの高級Tシャツ購入。

店に落書きしてお土産いっぱいいただいてお見送りしていただいてお別れ。


盛岡へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜もレゲエ熊で盛り上がる。

曲も完成した、ギタリストあべさんありがとう♪

気仙沼の酒<上喜元>が飲めてうれしかったなあ♪



ブンブンだぜ☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-19 15:09  

宮古20160513

晴れ、岩手県へ三本ツアーだ。

初日は三陸、海へ、宮古へ。

・・・・・・・・・・・・・・・
東北道快調に北上、と、そこへ電話があった。


・・・レゲエ熊、捕獲されました。

新鮮な蜂蜜に引っかかってしまったのだ、あちゃー、やっちまったなあ。

レゲエ熊は麻酔を打たれ、そのまま山の奥へ連れていかれ、そこで逃がされるのだ。

しかし、目を覚ました熊は、一度捕獲された山へ戻るらしい。


・・・うほほほ…、会いたい会いたいレゲエ熊♪


スチャッ チャッ チャッ チャッ♪


ノリノリでツアーだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
宮古はカントリーズカフェでライブ。

もうノリノリだ。


気分はレゲエ熊だ。


スチャッ チャッ チャッ チャッ♪

スチャッ チャッ チャッ チャッ と、楽屋戻ってライブ終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
打ち上げもレゲエ熊づ多いに盛り上がる。

みんなで唄ったり踊ったり楽しかった☆


海の人たちだいすきだあ〜


熊もすきだよ〜
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-17 17:14  

福島20160512

猟友会の方が ブンブンだぜ〜♪と言っていた蜂蜜はどうやらレゲエ熊にとってはブンブンでないらしく、罠の餌を飛びきり新鮮な蜂蜜に変えた。


さて、レゲエ熊、ブンブンなるか…



と、熊に夢中なうちに、ベランダのコンポストが猫に荒らされた。

じょうずに箱の中から鳥の肉をくわえた。

しばし目が合った。


悪いことした目付きだった。



やっぱり可愛かった。


そっと逃げてった。



干からびた魚のアタマが落ちていた。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-17 16:46  

自慢20160511

dさんは、あのレゲエ熊を見たと言って自慢した。


・・・もうこ〜んな至近距離でさぁ〜、ドングリむっしゃむしゃ食べてたよ、アタマは青いんだぜ、ゴキゲンだよ♪
*危険ですから絶対に真似をしないでください。


あ〜、うらやましい、わたしも会いたいレゲエ熊。


ネットネトでどんぐり両手で一心不乱に食ってんだせ〜


スチャ っ チャッ チャッ チャッ のビートで踊ってるんだぜ〜


コールタールもだいすきだからアタマからかぶっちゃって アタマはレゲエおじさんだぜ〜


スチャッ、チャッ、チャッ、チャッ




あ〜、夢は止まらない☆
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-17 16:37  

レゲエ熊20160510

♪スチャッ チャッ チャッ チャッ
スチャッ チャッ チャッ チャッ


熊が庭先の青いペンキ缶をアタマからかぶっちゃったよ〜

熊は蜂蜜とかコールタールとかねちょねちょのもんが大好きなんだってよ〜

スチャッ チャッ チャッ チャッ

アタマの青い熊がどんぐりをむしゃむしゃ夢中で食べてたんだってよ〜

オラこの目で見たよ 至近距離でさラスタファーライ

スチャッ チャッ チャッ チャッ


庭先に赤や黄色や緑色やカラフルなペンキを置いておくのさ〜

オラ夢で見たよ ひとり踊り狂うレゲエ熊

スチャッ チャッ チャッ チャッ
スチャッ チャッ チャッ チャッ

そりゃもう スゲエビートだったぜ ベイベ

完全菜食レゲエ熊
スゲエビートのレゲエ熊
スローなステップレゲエ熊


スチャ チャッ チャッ チャッ


スチャ チャッ チャッ チャッ



スチャ チャッ チャッ チャッ


ラスタカラー


赤、青、黄色



間違ってるのが平和だね


スチャ チャッ チャッ チャッ

スチャ チャッ チャッ チャッ

スチャ チャッ チャッ チャッ


チャッ


チャッ


チャッ チャッ チャッ。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-17 10:07  

福島20160509

五時間にわたる壮大な映画を夢の中で見た。


どこを開けても熊の親子が居るのだ。

ドアを開けても
戸棚を開けても
チャックを開けても
引き出し開けても



うなされて飛び起きた。

午前5時だった。


東の方が明るかった。



完璧なる朝だった。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-16 14:06  

福島20160508

晴天。

畑に蒔いた種がずいぶん発芽してる、すごいラッシュだ。


熊だって頭いいんだ、蜂蜜の罠にはそうそう掛かってたまるもんかってなもんだ。



もう頭の中は熊の背中でぱんぱんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに山下り街へ行く、館長と打ち合わせ。

街は蜂蜜の匂いなんかしない、ラーメンと消毒の匂いだ。

人間の匂いだ。

熊の匂いが恋しい。




お互い誉めあっていこうぜ、よっ、ねっ。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-09 22:23  

福島20160507

毎朝6時からカンカンと鳴り響く

熊よけのサイレン、午前中二回午後三回深夜一回。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拝啓熊さま

はじめまして長見と申します。

蜂蜜の匂いには気をつけて、そして親と子がうまく出会えますように。


天気が続くようです、紫外線には気をつけて。

お互いよき夏に向かいましょう。

天国では一緒にバナナでも食べたいもんです。

それではまた。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-09 22:12  

福島20160506

ヤッホー 山つつじが満開だ♪

朝つつじ散策。
dさんとどこまでも歩く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライフルと蜂蜜持って猟友会の方々が山に来た。


けもの道に 蜂蜜仕掛けた。


・・・蜂蜜ブンブンの匂いだ♪これで熊はやって来るに違いない。


だけど熊は撃ちたくない。

撃ちたくないよねぇ。



熊、蜂蜜に釣られて来るなよ、ドングリで我慢しとけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかこの山にずっといると堪えきれず泣きそうになるのだ。

泣きそうなことばかり。


泣いたことなんてこの人生あまり無いけれど、



どうしようもないことに涙が出てくるなあ。いいこともやなことも。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-09 15:22  

福島20160505

ひとつ芽が出た、小さな小さな双葉だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・
西からの風が強く、街灯が折れてしまった…


自然現象のようなものに翻弄される日々。
[PR]

by madam-guitar | 2016-05-09 15:02